京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月1日(土)2日(日)の予定です。

次週はもう8月です。暑い日はこれからが本番です。子供らしく元気でケガのないよう夏休みを過ごしましょう。 学童の集大成とも言える夏の全京中信杯で山科クラブAチームが4回戦進出です。3回戦の相手は長身左腕投手のチームでしたが、速球の対応を練習してき…

7月25日の様子

夏休みが始まり最初の週末です。 沖縄の野球少年が練習参加してくれました。夏休みの京都の思い出の1ページになってくれればうれしいですね。 また久しぶりの体験選手も来てくれました。そして1年生も来てくれました。 午前中毘沙門グランドで練習し、午後か…

7月25日(土)26日(日)の予定です。

最近の練習は、個人練習と全体練習のバランスをとりながら行っています。全体練習が増えてきたのは、選手たちの力や技術が上向いてきた証拠です。ちょっと執拗にこだわって練習しています。子供たちも少しずつ厳しさも感じているようです。 さて週末の予定で…

7月18日・19日・20日の予定です。

まだ梅雨は明けていませんが、真夏の様相です。週末には祇園祭りの山鉾巡行ですが、タイミング悪く台風が来そうです。土曜日は台風一過になるでしょうか? さて週末の予定です。 7月18日(土)毘沙門で練習です。 7月19日(日)大塚小学校で練習です。 7月20…

7月11日(土)12日(日)の予定です。

すっきりした青空はもう少し先ですかね。七夕も曇り空です。 先日はバーベキューありがとうございました。楽しい時間をみんなで過ごせました。またよろしくお願いします。 さて週末の予定です。 7月11日 毘沙門で練習です。 7月12日 大塚小学校で練習です。 …

7月5日の練習風景

昨日は午前中 野球勉強会、午後からバーベキューでした。今日は毘沙門で練習しました。レディースも来てくれました。 さぁ帰ろう また来週~