京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月26日の風景

朝早くからAの公式戦。 相手は強敵です。 何か爪痕を残したかったのですが、この子たちの爪はまだまだ短く、次回までお預けです。 5年生は、よくがんばりました。 何かを得てくれたと思います。 毘沙門居残り組です。 公式戦は続きます。子どもらしく積極的…

2022年2月23日の風景

Aチームは今年公式戦初戦。 寒さの強い中央公園で先攻でスタート。 相手エラーから幸先良く2点ゲット。 相手も2アウトから四球のランナーを中軸がタイムリーで同点へ。 こちらも下位バッターがよく粘り四球で追加点。 続く3回にも追加点で2点リード。 しか…

2022年2月20日の風景

前日の雨でグランドはぬかるんでいましたが、水取りをしてもらって、午前中練習出来ました。 いよいよ公式戦が始まります。

2022年2月19日の風景

来週は公式戦初戦を迎えます。 今週は最後の調整です。 確認事項をみんなで共有していますが、この時期全員が揃わないのがつらいです。 明日も半日の練習です。寒さにも雨にも負けず、集中して練習しましょう!

2022年2月13日の風景

三連休も午前中のみの練習でした。 Aチーム、Bチームは3日間とも紅白戦で実戦感覚を取り戻しました。 Jチームも実戦練習です。 三連休最終日はお昼に雨が降り出しました。急いで帰宅です。 まだまだ寒い日が続きます。コロナに負けずがんばりましょう!

2022年2月6日の風景

相変わらず寒い一日でした。 子どもたちは元気に寒さを吹き飛ばし、がんばっています。 コロナ感染拡大防止のため、午前中だけの練習です。 あっという間に終了です。 来週は三連休、しっかり練習しましょう!

2022年2月5日の風景

寒い一日でした。 AとBチームは、中央公園で審判講習会のための練習です。 休憩時間に精神集中練習。 節分の日は、生卵も立つようです。 バットなんかオチャノコサイサイです。 また明日。