京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日の風景

Aの東山支部大会決勝戦。 先日の高円宮賜杯フェスティバル予選大会では苦汁を飲んだ相手にリベンジのチャンスです。 昨日の試合の流れから朝の練習も軽快で自信なのか落ち着きが感じられます。 試合は中央公園で11:00スタート。山科クラブのOBやその父兄の方…

8月29日の風景

全クラスとも公式戦がありました。 Aチームは、東山支部大会準決勝。 序盤から流れを引き寄せ明日の決勝進出です。 Bチームは、南京都少年野球城陽支部大会予選リーグ。得点を重ね勝利でした。 予選リーグは3チームが一勝一敗で並ぶ混戦となりましたが、失点…

8月22日 23日の風景

夏休み最後の週末となりました。 Aチームの東山支部大会の1回戦と2回戦。 こちらはオール6年生、意地で連勝となりました。 まずは8月22日、土曜日の1回戦の様子。 初回、幸先良く6点ゲットも、その裏に2失点。続くピンチもホームゲッツーで流れがこちらに来…

8月10日の風景

Jチーム、宇治市長旗リーグ最終戦。 勝っても負けても予選突破は関係なし。 とはいえ、最近敗戦続きなので気持ちよく勝利したいところです。 初回、打たせて取るピッチャーが内野ゴロを打たせますが、守備が乱れて6失点。 裏の攻撃、先頭打者ツーベースから…

8月9日の風景

炎天下、Jの天下一品杯初戦。 相手は滋賀県のチーム。素性はわかりません。 試合は後攻でスタート。先取点を許したものの、裏の攻撃で相手守備が乱れて3点ゲットで逆転。さらに追加点のチャンスも、先発投手が交代し二番手投手に後続を絶たれます。 2回の守…

8月8日の風景

Aは天下一品杯、Jは宇治市長旗リーグ戦です。 まず太陽ヶ丘でAの試合。相手は強豪。先攻で先取点をゲット。裏の守備も無失点でいい立ち上がり。2回もチャンスを作るも無得点に。「チャンスの後にはピンチ有り」が実行され、一方的な試合となりました。 今更…

8月2日の風景

Jの部、宇治市長旗リーグ戦5戦目。今日勝てば多分決勝トーナメント進出決定。(多分) 初めてのヒット、それが初打点、そして牽制タッチアウト!(多分) ジュニアの間にいっぱい経験しときましょう! ということで、予選リーグ突破です、多分。

7月26日の風景

AとBチームが羽束師ラビットさんにお邪魔して練習試合をさせていただきました。 午後からは雨のため☂️残念ながら一試合ずつとなりました。 もちろん課題満載となりました。 やっと8月、夏休みになりました。短い休みに良い思い出を作りましょう!