京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日の風景

山科秋季大会Aの部、準決勝でした。絶対優勝すると宣言した大会。相手は大人くらいの投手。何度も対戦しているので、対策は準備して挑みました。立ち上がりは無難にスタート。こちらは初回からチャンスを作るもあと一本が出ず。しかし3回に1失点。それでも試…

9月28日の風景

Bチームの公式戦。初めて出場する八幡の大会でした。相手はB部門で評価の高いチーム。試合は後攻でスタート。緩急をつけて初回の守備は無失点。裏の攻撃は、四球から内野ゴロの間に先制点ゲット。その後もエラーもなく序盤を制します。3回、相手の初安打で先…

9月23日の風景②

午後から、Aチームの中京会長杯。 こちらも後攻でスタート。 今回も初回から、失点。投手を早めに交代したが2点先制されます。 裏の攻撃で同点に。 しかし、2回表にも、外野守備エラーがあり1失点。 今日は、打撃が好調で、2回裏は長打連発で、3得点。 3回に…

9月23日の風景①

朝からBチームの山科秋季大会準決勝が中央公園で行われました。 参加チームが8チームしかないので、早くも準決勝。 前日の元気のない試合から、改善できるか。 試合は後攻でスタート。無難な立ち上がりで、1回裏の攻撃。 相手エラーから始まり、11得点。 3回…

9月22日の風景②

朝の敗戦を引きずらないよう、一旦毘沙門グランドで練習。中央公園へ移動。山科秋季大会1回戦。先攻でスタート。相手チームは人数が揃ったばかりのチーム。余裕を持って戦いたいのですが、タイムリーがうてません。投手は継投でした。初出場となった選手。相…

9月22日の風景①

朝からBチームの宝ヶ池大会。午後からBチームの山科秋季大会でした。まず8:15からの宝ヶ池大会。後攻でスタート。無難な立ち上がりです。相手投手はコントロール良く、凡打の山です。試合は中盤に四球と失策が連続して発生して結局大量失点で敗退しました。5…

9月16日の風景

絶対優勝すると宣言した山科秋季大会の2回戦。今日も後攻でスタート。序盤は無難な立ち上がり。流れがどちらに行くか、ミスは許されません。しかし、走塁ミス、与四球が相手に少しずつ流れを持っていきます。1対1の同点から、相手下位打線に四球を与え満塁か…

9月15日の風景②

ということで、宝ヶ池でBチームの試合。こちらも後攻でスタート。前回で乱れた先発投手はコントロール良く守備を終えます。攻撃は、相手投手の不調で得点を重ねました。こちらのヒットは1本でした。途中出場のパワーヒッターの強いゴロが外野の守備の間を転…

9月15日の風景①

朝からAの試合、中京会長杯。相手はB時代になんとか勝利したチーム。相手好投手は怪我で投げられず、軟投派の投手でした。後攻でスタート。しかしこちらの投手が四球でランナーを許し失点を重ねて3失点。続く2回も3失点。こちらもしぶとく得点するも、3回表…

9月8日の風景

山科秋季大会が始まりました。Aチームは念願のゴールドメダルを目指します。もちろんBチーム、Jチームも揃ってゴールドを目標にしています。投手はコントロール良く、1失点に抑えました。攻撃では残念なプレーもありましたが、無難に初戦突破出来ました。得…

8月25日の風景

先週の風景です。Aチームの公式戦。京都市スポーツ少年団交流大会の初戦でした。相手と互角に戦えました。終盤に失点し残念ながら敗戦となりました。来月から山科秋季大会が始まります。目標を達成出来るようがんばろう!

8月31日の風景

久しぶりのBチーム公式戦でした。 立ち上がり、先発投手の制球定まらず、ピンチからタイムリー、ワイルドピッチで3失点。 2回もピンチとなりましたが、投手交代から無得点に抑えます。 次の得点がゲームを支配する展開で先に失点を許しました。 最終回となっ…