京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日の風景

大塚小学校で体験会、たくさん参加いただきました。今後もお待ちしています。 Bは公式戦の準決勝。 感染症の影響でベストの状態ではありませんが、これをチャンスにみんなが躍動します。 慣れないポジションで戸惑いもあり、落ち着かない立ち上がりでしたが…

11月26日の風景❷

Aの試合後、Bも公式戦。 先取点を取り、優位に試合を進めたいところですが、同点に追いつかれます。 相手投手の上手な投球に凡打が続きます。我慢の展開後、四球からチャンスを作り勝ち越し、追加点でリードし、リリーフが抑えて勝利しました。

11月26日の風景

Aチームは最後の大会、負ければ学童野球の試合は終わりです。 結果は敗戦でした。 もう少し出来たのに、と後悔先に立たず。 中学ではもっと野球を好きになって、人生に活かして欲しいと思います。 6年生5名で最後までよく頑張りました。5年生への感謝の言葉…

11月20日の風景

JチームとBチームは帰帆島で練習です。 帰帆島の紅葉 Aチームは最後となってしまった公式戦。負ければ単独チームの試合が終了してしまいます。 お天気もなんとか守ってくれました。 柊野グランドの紅葉 先制点を許す苦しい立ち上がりでしたが、リリーフが抑…

11月19日の風景

Aの公式戦、強豪チームとの対戦です。 いいお天気です。 気負うことなく試合開始。 失策と長打、タイムリーで幸先良く先制しましたが、その裏に逆転を許します。 その後も小刻みに投手リレーしますが、失策が絡んで失点を重ねました。 しかし諦めることなく…

11月12日の風景

秋晴れです。 最後の大きな大会です。 序盤はいつものように我慢して、中盤から打撃陣が火をつけ、安心して試合を進められました。 こんないい天気が翌日には荒れるとは。

体験会のお知らせ

体験会のお知らせ 11月23日・27日 9:30から15:00 大塚小学校で体験会を行います。 1年生から4年生のみんな、男女問わず。 野球道具はお貸しします。半日の参加OKです。 ビックリしますヨ。 〜自然と笑顔であいさつが出来ますよ! 〜自然と敬語が使えるように…

11月13日の風景

昨日の好天気から、雨の中☂️AチームとJチームは試合が行われました。 Jチームは、初先発投手を含め来期へ繋げるため、いろんな選手ががんばりました。 これでJチームの今季の公式戦は終了しました。 来期はBチーム・Jチームとしてスタートです。 体験会も開…

11月6日の風景

BチームはKCBA新人戦大会の3回戦、強敵が揃ったトーナメントのブロックです。 幸先よく先制するも、中盤に追いつかれ、最後は抽選勝ちとなりました。 試合終了後、宇治川グランドへ移動です。小春日和でした。 Aチームも残す大会は3つ、大事に勝利したいと…

11月5日の風景

Bは練習試合でした。 いろんなことを試しました。 明日はAもBも公式戦、がんばりましょう!

11月3日の風景

Bは決勝戦。 9:30試合開始。 幸先よく2アウトから先制しましたが、その裏に失点。 2回も出塁するものの無得点に終わります。 その裏は先発投手の四球から継投しましたが、リリーフも制球不足でピンチ拡大で大量失点となりました。 まだまだ力不足を痛感した…