京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日の風景

練習試合に安朱小学校へお邪魔しました。 1試合目は、3年生とは思えない試合が出来ました。終了後、もちろんミーティングです。 お昼ごはん、レディースが勢ぞろい。 2試合目は大味な試合でしたが、最終回、体験選手の活躍もあり、後一歩まで追い上げました。…

11月28日の風景

ウインタートレーニング、みんながんばって走り込んでいます。 でもやっぱりバッティング練習が大好きです。

11月23日の風景

城南新報杯の予選リーグ2試合目。 朝一番の試合でした。 結果は敗戦。 今までの試合の中では、野球らしくてよかったです。 試合後はミーティング。 これからの彼らに期待です。 小学校に戻り、昼食。 自然とみんな仲良く並んで食べています。いいことです。 …

11月21日(土)22日(日)23日(祝・月)の予定です。

紅葉がまばらに進んでいます。今年の秋は例年より暖かいようです。 さて週末の予定です。 11月21日 音羽中学校で終日練習です。 11月22日 大塚小学校で終日練習します。 11月23日 9:10城南新報杯(みどりヶ丘)➡音羽川小学校練習です。朝、7:00スマイル集合⇒…

11月15日の練習風景

昨日は雨で練習中止。今日も朝は小雨でしたが、決行。午後からは晴れ間も。グランドは毘沙門堂の観光客の駐車場になりました。 他府県ナンバーの車がいっぱいでした。 グランド半分で車に気をつけてバッティング練習しました。

11月7日(土)8日(日)の予定

紅葉が進み、毘沙門堂への観光客も増えそうな週末です。グランドも駐車場に変更されるかもしれません。協力と理解お願いします。(↓画像は昨年のものです。) 週末の予定です。 11月7日 毘沙門練習 11月8日 毘沙門練習 *47期卒団式が12月20日(日)に決まり…

11月3日の風景

城南新報杯の開会式と予選リーグの初戦がありました。 初めての入場行進でした。前を向いて行進できたかな。 試合は、序盤の守乱はいつものことで課題です。その後は相手さんの四球で勝利をあげることが出来ました。あと1試合、勝って決勝リーグを目指しまし…

10月31日の風景

京田辺ジュニア大会予選リーグの最終戦でした。 結果は3連敗で予選落ちでした。 試合をするたびに、上手くなっていく子供達に感心します。 11月3日は城南新報旗の初戦です。是非勝利目指して頑張りましょう。 試合終了後ミーティング