京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日の風景

Aはダブル、Jは午後から公式戦でした。 Aは予選リーグ②試合目。早朝の試合で8:30プレイボール。 相手投手から安打は打てませんでしたが、四球から先制点をゲット。 しかしその裏に四球から3失点。 その後のピンチを凌ぎましたが、追加点は奪えず敗戦となりま…

8月27日の風景

熱中症アラート発令は無しなので、A とJは、久しぶりの終日練習です。 Bは公式戦、強豪チームとの対戦でとても楽しみです。 試合は先攻でスタート、四球からチャンスを掴みましたが、タイムリーが出ず無得点。 逆に相手は、タイムリーで先制を許します。 こ…

8月21日の風景

Aチーム、お盆明けの初公式戦。 コロナの影響もやっとおさまりつつ、メンバーも揃いました。 ノーヒットで先制を許しましたが、3回のチャンスで同点の後、申告敬遠満塁のチャンスをもらい、ホームランで大量得点となりました。 投手陣を数多く投げてもらい、…

8月13日の風景

Jチームが夏空の下、暑さに負けず練習しました。 T監督の誕生日 おめでとうございます。 これで監督はみんな60’sになってしまいました。 0歳に戻って、身体に気を付け、新たな気持ちでがんばります❗️ 夏休みもあと少しになりました。野球の休みの間に夏の宿…

8月7日の風景

まだまだ暑い日が続きます。 Aチームの公式戦1回戦、横大路グランドで10:00プレイボール。 昨日同様のラインナップでスタート。 序盤から攻めて優位に試合を進めます。 投手は暑さ対策で4人の継投、バッティングは練習の成果で上位から下位までどこからでも…

8月6日の風景

Aチームの城陽大会でした。 朝から暑くて湿度の高い状態です。 久しぶりの野球になった選手は、慣れるまで時間がかかります。プロ野球選手も元に戻るまで大変なようです。 試合は先発メンバーでベストは組めず、みんなで協力して挑みます。 どちらに流れが傾…