京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日の風景

Bチームは5年生大会で強敵チームと対戦でした。J時代にコールド負けの苦い記憶しかありません。 試合は投手戦からわずかな失策で先制。下位打線のがんばりで追加点を取り、逃げ切りました。大金星です。 Aチームは山科秋季大会の決勝戦、山科クラブの全学年…

10月29日の風景

B準決勝でした。 最後まで盛り上げましたが、あと一歩足りず敗退です。 次はベストな状態で挑めるよう、ケガ注意して過ごしてください。 よくがんばりました。 その頃毘沙門グランドでは、AチームとJチームがSUUMOの撮影でした。 明日はAチームの決勝戦とBチ…

10月23日の風景

今日もBチームとJチームの試合でした。 Bチームは準決勝、試合前の気持ちの準備不足か序盤に相手四球で先制するも、相手に流れを持っていかれ我慢の試合展開です。 攻撃では何をやっても流れは向こうに行きます。守りで三者凡退に抑え、やっとこちらに傾き出…

10月22日の風景

BチームとJチームが公式戦でした。 Bチームは準々決勝、相手チームの四球やエラーで得点を重ね勝利出来ました。 明日は準決勝です。 ひたすら練習です。 Jチームは三位決定戦でした。 またもやシーソーゲームをサヨナラ勝ちで納めました。 初のメダルです。…

10月16日の風景

Bは朝から試合でした。 序盤の失点を最小に抑え中盤で逆転出来ました。 その頃AとJは毘沙門グランドで練習です。 午後からAは決勝戦 残念ながらコールド負け。 ちょっとした気持ちの緩みが結果に出ました。 準優勝です。もう一度リベンジのチャンスがありま…

10月15日の風景

秋晴れの一日、いい天気です。

10月10日の風景

朝から雨、天気予報では止む予定でしたが外れました。 Bの試合は雨天延期で午後からのAの準決勝のみ行われることになりました。 毘沙門グランドも水取りです。 試合グランドとなる中央公園、恒例のグランド水取りに多くの父兄が行っていただきました。 あり…

10月9日の風景

AとJが地元で公式戦、雨が心配でしたが何とか試合が出来ました。 朝からJの準決勝 初回、ピンチを招き先制を許します。 相手は野球をよく知っているチームです。 その後、こちらも満塁のチャンスを作りますが後続が打ち取られ無失点に。 残念ながら準決勝敗…

10月8日の風景

AとBが公式戦でした。 まずはBチーム、後攻でスタート、いきなり満塁のピンチを招きますが無失点で切り抜けます。 その裏にチャンスを貰いますが、こちらも無得点。 2回の攻撃は相手エラーもあり3得点、次の回も得点を重ねました。 最後はリリーフが抑えて …

10月2日の風景

昨日のBは強敵相手に自滅。もっと練習して来年にはリベンジしましょう♪ さて秋晴れというより夏が戻ってきたような暑い一日となった10月2日。 Aはダブル、Jはリーグ戦でした。 朝から霧の亀岡で全京が再開。 前半は完全な相手ペース。何をやっても上手くいか…