京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日29日の風景

週末は毘沙門で練習でした。 4年生メインと3年生以下に分けて行いました。 道具は大事にいつも整理整頓。

5月28日(土)29日(日)の予定です。

先週末はとても暑い日でした。気温が30度を超えていました。 昨年の夏を経験していない選手たちは特に暑さ対策のため、多めのお茶を持たせるようにお願いします。 練習では、子供たちの様子を見ながらこまめに休憩をとっていきます。特に、一年生二年生は特…

5月22日の風景

体験選手が続々と来てくれています。 大塚小学校の練習も二面に分けて行いました。 4年生メインで12名、3年生以下で12名。 まだまだ選手募集中です。 こちらが4年生 こちらが3年生 また来週がんばろう‼

5月21日(土)22日(日)の予定です。

五月晴れですね。週末も良い天気のようです。 5月21日(土)10:00から音羽中学校で練習です。10:00まで中学のサッカー部がグランドを使用されていますので、早く行かないようお願いします。 5月22日(日)大塚小学校で終日練習です。 体験選手が増えています…

5月14日15日の風景

Aチームは、東舞鶴で高円宮賜杯の京都府予選に。連日の遠征の疲れもあってか、ベスト4という結果でした。全国大会へあと一歩でした。残念ですがよくがんばってくれました。50期の選手にも良い刺激になると思います。 さて、50期以下の子供達は両日、毘沙門練…

5月14日(土)15日(日)の予定です。

週末の予定です。 5月14日 毘沙門練習です。 5月15日 毘沙門練習です。 体験選手お待ちしています。 昨日のプロ野球 阪神対巨人戦、3回表巨人の攻撃でコリジョンルールが適用され、いったんはアウト宣告されたランナーのホームインが認められました。 「う…

5月8日の風景

画像はありません。 午前中、毘沙門グランドで練習しました。本日も新4年生が体験に来てくれました。 50期(4年生)はAグランドで守備練習。ここ数カ月でかなり上達してきました。 51期(3年生)52期(2年生)53期(1年生)はBグランドで基本練習です。 午…

5月5日運動会の風景

運動会ご苦労様でした。 画像をどうぞ(^^)

5月7日(土)8日(日)の予定です。

運動会ご苦労様でした。 GWも終盤です。 5月7日 毘沙門グランドで練習です。 5月8日 午前中毘沙門グランドで練習⇒午後から音羽川小学校で練習 体験選手もまだまだ募集しています。音羽川・音羽・大塚小学校の4年生から1年生までの参加お待ちしています!上記…

5月4日の風景

午前中、大塚小学校で練習し午後から教育リーグでした。 安朱小学校で昼食の後、プレイボール。 後攻でスタート。先取点は取られましたが、2回に逆転し勝利しました。 まだまだ課題が多くありました。 休憩を挟んで、安朱クラブBチームと練習試合をしてもら…

5月3日4日5日の予定です。

ゴールデンウイーク後半の予定です。 5月3日 大塚小学校練習です。攻撃力を高めよう‼ 5月4日 午前中大塚小学校で練習です。午後から教育リーグです。安朱小学校へ移動し、14:00から試合です。試合終了後、解散します。 5月5日 運動会です。山科中央公園で行…

5月1日の風景(バーベキュー編)

朝から良い天気。 大宅フラワーガーデンで、午前中はルールの勉強と震災支援で子供達で出来ることを話し合いました。 5月末まで子供達はがんばりますので、親御さんの協力お願いします。決して強要しないようお願いします。 午後からバーベキューです。 楽し…