京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月23日の風景(50期卒団式)

天気は心配でしたが、普段の行いが良いのか、なんとか雨はしのげました。卒団式でこんなにあったかい日も始めてでした。 グランドには50期の活躍した記録が飾られています。 朝から在団生チームと最後の試合。 試合終了し卒団式が始まりました。 50期父母会…

12月22日の風景

朝からグランド整備して、 午後からフラワーガーデンで卒団前の最後のパーティでした。 DVDで幼い頃からの画像を音楽付きで楽しみました。 最後は、子供達へ感謝?の言葉、感傷的でした。 いつも画像をありがとう。 いつもスコアをありがとう。 これはセクハ…

12月16日の風景②

~最後のノック~ いつの間にか大きくなり、いつの間にか上手くなりました。 気がつけば、来週が卒団です。 ◆打球の方向へ素早く移動 ◆お手本のような捕球姿勢 ◆グラブに入るまで視線はそらさず、グラブは捕る瞬間まで出さず ◆そして全身の力をボールに伝え…

12月16日の風景

午前中は 愛のパレードに参加しました。地域が安心して暮らせるように各団体が学区内をパレードしました。 午後から、50期最後の練習でした。 来週 土曜日はグランド清掃、日曜日は卒団式です。 よろしくお願いします。

12月8日の風景

レクレーションです。山科駅からスタート。今日のコースはこれです。 三条通りを蹴上へ進みます。 まずは南禅寺へ。 三門へ登りました。 ここまで約4kmくらいです。休憩。 境内にある疎水。レンガが綺麗で貫禄がありました。 そのあと詩仙堂から哲学の道へ。…

12月1日の風景

行政対抗戦に参加させていただきました。 宇治川でアップ。 いつものライバルは、仲の良いチームメイトになりました。 鴻ノ巣グランドへ移動して試合開始。 相手は右京選抜。 先制点を取りましたが、逆襲に会い2ー4で惜敗でした。 ご苦労様でした。