京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日の風景

Aチームはスポーツ少年団オールスター戦、決勝戦です。 序盤から追いかける展開、最終回にドラマが待っていました。 こんな結末を誰が予想できたでしょうか? 3点差をひっくりかえす劇的な優勝❗️ おめでとう㊗️ 山科のスポーツ少年団登録チーム ・鏡山クラ…

11月27日の風景

Aチームはスポーツ少年団オールスター戦の準決勝。 雨中の決戦を制しました。明日は決勝戦、頑張ってください❗️ J2の練習にA チームの面々がお手伝い、オール山クラ。素晴らしいと思います。 Jチームは準々決勝でした。朝早くから和知安栖里へ移動。 雨雲が…

11月23日の風景

新Jの背番号授与式がありました。 いよいよ本格的なスタートです。 がんばりましょう♪ Aチームは中学校で、午前中Bチームの練習に付き合ってもらいました。午後からはオールスターの練習に中央公園へ。 Jチームは公式戦で、小畑川グランドへ。 たまたま短期…

11月21日の風景

Aチームは最後の公式戦でした。 残念ながら敗戦となり、公式戦は全て終了しました。長い間子どもも親御さんもご苦労様でした。卒団までしばらくは野球を楽しんでください。 BチームとJ2チームは音羽中学で練習。 Jチームは公式戦でした。 どちらに女神が微笑…

11月20日の風景

Aチームはスポーツ少年団行政対抗戦に鏡山クラブさん、安朱クラブさんと合同チームで出場。ナイスゲームでした。 BチームとJ2チームは音羽中学で練習でした。 J 2チームです。 今日のお昼は、あこがれ特別ラーメンデイでした。 Bチームです。 こちらも念願の…

11月13日14日の風景

13日はJチームの公式戦でした。 画像はありません。試合内容は、守備は問題無く、攻撃は打線湿りっぱなしでした。 試合前の練習から準備不足と気の緩み。 繰り返さないようみんなで注意しましょう。 いつもの毘沙門グランドは駐車場になっていて中央公園で練…

11月7日の風景

Jチームはリーグ戦。 Aチームは中央公園で合同練習。 BチームとJ 2チームは毘沙門グランドで練習でした。 良くがんばってます。 Jチームの試合の様子です。 来季を見据え投手陣を含め試しました。来週はリーグの最終戦、新しい守備に慣れましょう。 試合内容…

11月6日の風景

Aチームは公式戦、学童野球も残すところ2ヶ月を切りました。 悔いの残らぬよう全うしてください。 Bチーム以下は毘沙門練習です。 紅葉の観光客が増えてきました。来週くらいからグランド全体が駐車場になりそうです。 Aチームは、最小得点で抽選となり、残…

11月3日の風景

暖かい11月の最初の休日、晴れの特異日と云われています。 Aチームは公式戦でした。 合同チームに苦戦し、敗戦でした。 次週末は、軟式野球連盟の佐川急便杯です。学童最後のビックな大会です。がんばってもらいましょう! Bチーム以下は、大塚小学校で練習…