京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日の風景

Jチームは公式戦、AチームとBチームが午前中合同練習、J 2チームが午後から練習です。 OBも来てくれました。 こちらはJ2の選手たちです。可愛い‥らしいです‥(笑) Jチームは朝から毘沙門グランドでアップして中央公園へ。昨晩の雨でグランドはぬかるんでい…

9月25日の風景

Aチームは東山支部大会の決勝戦。 残す大会も少なくなってきました。 一つでも多く、少しでも輝くメダルをゲットしたいものです。 さて試合は久しぶりに先攻でスタート。 苦手意識はないものの、決勝戦は特別な雰囲気です。 序盤は互角に進み3回に先取点を許…

9月23日の風景

Aチームの山科秋季大会準決勝でした。 Bチーム、Jチーム、J2チームは毘沙門グランドで密にならない状態で、濃い練習です。 Aチームは最近の好調を維持して危なげなく決勝戦進出を決めました。 積極的な攻撃です。在阪球団に教えてあげてください(笑) 次週…

9月20日の風景

9月も下旬ですがまだまだ暑い日が続いています。 Bチーム以下は毘沙門グランドで密にならないよう時間制で練習です。 朝からJ2 チームの様子 午後からBチームJチーム さてAチームはフェスティバルに出場、1回戦から岡崎球場です。 この時期のAチームらしく序…

9月19日の風景

Aチームの公式戦。何度も苦汁を飲まされてきた相手に、多分学童最後のリベンジのチャンスです。 Bチーム、Jチーム、J2チームは毘沙門グランドで練習です。 さてAチーム、勧修寺グランド、試合は後攻でスタート。初回にいきなり3点パンチを喰らうもすぐさま1…

9月18日の風景

京都は台風の影響は、思っていたより無く、午後からJチームの公式戦がありました。 AチームとBチームは練習です。 Jチームはお昼から毘沙門グランドでアップ後、中央公園で試合。 今日は久しぶりに後攻のスタート。 先発投手は制球良く無失点で切り抜けます…

9月12日の風景

Aチームは公式戦がダブル、Jチームが一試合。BチームとJ2チームは毘沙門グランドで練習です。 J 2チームはコーチから叱られながらもがんばってます。 Aチームは午前の試合はサヨナラ勝ち、 午後からの試合は順当に勝利です。 ダブルは投手の起用が肝心です。…

9月11日の風景

朝の雨でJチームの試合は明日へ延期になりました。 毘沙門グランドでBチームとJチームの練習です。 Bチームは来年を見据えて基本からです。 Jチームは明日の準備が出来ました。 お疲れ様でした。

9月5日の風景

感染拡大防止で5年生以下は昨日から練習再開。 3年生以下も元気に練習しました。 Aチームは午後から練習しました。 BチームはJチーム同行で、山科秋季大会です。 長い自粛が影響したのか、それともか、イージーミスが多発して敗戦です。 来年には必ずリベン…