京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日の風景

朝8:30から天下一品杯でした。 快晴の青空です。 試合は、先制され苦しい立ち上がりでしたが、相手守備の乱れもあり、一時は同点に追いつきました。 その後の逆転のチャンスで走塁ミス。 ランナーのあたりは好捕されましたが、久しぶりの打撃でした。 負ける…

8月20日の風景

帰帆島で練習でした。 夏休みも終盤、暑さはピークを迎え、秋が待ち遠しくなります。 午前中は走塁と守備練習。 お昼にカレーを食べました。 トッピングは自由に選べます。 木陰でお腹いっぱい食べました。ごちそうさまでした。 カレーで満腹になったお腹を…

8月13日の風景

城陽支部大会予選2試合目。 守備では再三のピンチをよく防ぎました。 得点はここ数試合と変わらず、相手守備のミスからでした。 久しぶりのヒットが1本出ました。 いつになれば爆発するでしょうか? とにかく予選突破しました。 ご苦労様でした。

8月11日の風景

天下一品杯1回戦でした。 朝は小雨も降っていましたが、勧修寺グランドへ到着する頃には真夏の陽射しが‥ 試合はなかなかヒットが打てず、苦労します。 土曜日は、城陽支部大会です。 打って勝てますように。

8月6日の風景

午後から城陽支部大会でした。 トーナメント予選を2試合行います。今日はその初戦。 しかし暑かった。 河川敷のグランドですが、川沿いに林が生い茂り、風が通りません。 試合中も暑さ対策を。 投手2人が省エネ対策で打たして取るピッチングをしましたが、ラ…