京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日の風景

急遽練習試合にお邪魔しました。 三つ巴で2試合させていただきました。 Bチーム、Aチームとも試合展開の中でいい経験が出来ました。 試合終了後、公園内で昼食。 深草ジャガーズさん、洛央メジャーズさん今後ともよろしくお願いします。 『平成』の野球は今…

4月28日の風景

Bチームの山科春季大会決勝戦でした。 後攻でスタート。 投手は、四球を出すも3三振の立ち上がり。終わってみれば、4回を8奪三振。昨日のA投手の好投を見習ったのか、肩の力が抜けたナイスピッチングでした。 これで流れよく裏の攻撃へ。 ランナーが出塁し、…

4月27日の風景

季節が一ヶ月戻ったような寒さの中、選手たちはホットに戦いました。 左京支部長杯の準々決勝です。 先攻で試合開始。 四球からタイムリーが出て先取点。その後も得点を重ねました。 守りでは、安定したピッチングでリズム良く試合が進みました。ファインプ…

4月21日の風景

Aチームはスポーツ少年団全国大会京都市予選でした。強敵相手に完敗でした。 Aチームに帯同しなかった5年生5人が個人練習で汗を流しました。 来週はBチームの決勝戦、練習の成果が見れますように~

4月20日の風景

山科春季大会Bチームの試合でした。 6チームでのトーナメントで、初戦が準決勝。 スコアは接戦でサヨナラ勝ちでしたが、お粗末なプレイが多すぎて、反省だらけの内容でした。 また一からやり直しです。

4月14日の風景

毘沙門堂は、ここ数年 桜の名所となりました。 山科クラブのユニフォームも🌸のマーク。 今週が最後となると思われる桜をどうぞ。 このお寺の奥にグランドがあります。 このグランドにも桜が咲いています。 グランド整備はこんな感じで手入れしてます。 新入部…

4月13日の風景②

午後からAの左京支部長杯2回戦。 序盤から制球乱れ失点しましたが、投手交替しゲームを立て直しました。 チャンスで一気に逆転し逃げ切りました。 来週もAもBも公式戦です。 体調気をつけてください! お疲れ様でした!

4月13日の風景

朝からBの今期初公式戦でした。 立ち上がり、制球が乱れ失点しました。 ナイスプレーやホームランやスリーベースヒットなど良いところも多くありました。 結果は敗戦となりましたが、次回に大いに期待しています。

4月7日の風景

左京支部長杯がはじまりました。 開会式直後の試合でしたが、相手の乱れもあり、長打も重なり勝利出来ました。 試合後、晴天の桜をバックに🌸 午後から滋賀県帰帆島グランドで練習しました。 来週は今季初のBチームの試合です。強敵相手ですが、怯むことなく戦…

4月6日の風景

天下一品杯3回戦、横大路グランドでした。 先制したものの、守備が落ち着かず、大量失点となりました。 攻撃ではホームランも出ました。 明日は左京大会、出直しです。 ユニフォームの桜🌸のように、早く花を咲かせましょう!