京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月24日の風景

今年も最後の練習となりました。 来年もよろしくお願いします。 初練習は1月7日(日)9時からです。 毘沙門堂さん初詣の後、新Aチームは安朱小学校で初試合です。

12月17日の風景

55期卒団式でした。 寒い日でしたが、暖かい式になりました。 まず在団生と最後の試合です。 式が始まります 選手父兄が入場し、お祝いの言葉が続きます。 それぞれの選手のエピソードとともに記念品が贈られます。 在団生から歌のプレゼント。 卒団生から感…

12月16日の風景

卒団式 前日恒例、いつもグランドを使わせてもらっています毘沙門堂さんの掃除です。 すっかり綺麗になりました。 明日はいよいよ卒団式です。

12月10日の風景

午前中、「愛のパレード」に全員参加しました。コロナ禍で4年ぶりくらいのパレードでした。 毘沙門グランドではグランド整備が始まりました。 パレードからグランドに戻った選手たちも昼食後グランド整備に参加してくれました。 大変多くの父兄のみなさんも…

12月3日の風景

BチームとJチームは来季に備えて練習試合です。 Aチームは卒団前の親子試合、2回までガチの試合でしたが全く歯が立ちませんでした。 その後選手たちに思っ切り気を使ってもらい、試合を進めますが到底勝負になりませんでした。 楽しいひと時でした。