京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日31日の風景

熱中症アラートが発令されることが当たり前のようになりました。 練習も午前中で終了しています。 全学年が出場する南京都城陽大会が始まりました。 昨日はJチームでした。 淡白な試合になりました。 予選リーグ②戦に期待です。 今日はBチームです。 コロナ…

7月24日Jの風景

Jチームは中京ジュニア大会でした。 強敵相手に挑みました。 結果は敗戦となりましたが、潜在する能力がうかがえる内容でした。 暑い中ご苦労様でした。

7月23日24日の風景

23日は雨上がりのグランド整備。 ひたすらバッティング練習を繰り返しました。 24日は中信杯全京夏季大会でした。コロナで棄権するチームも少なくありません。もちろん数名の感染者は各チームあるようです。これだけ全国で感染者が増えれば仕方ないです。 試…

7月18日の風景

Jチームは西大路小学校で七条ファミリーズさんと練習試合でした。 2試合で、たくさん経験できました。 暖かいおもてなしありがとうございました。 こちらこそよろしくお願いします。 Bチームは、前日の勝利で決勝戦となりました。 グランドは御所今出川グラ…

7月17日の風景

勝ちに不思議の勝ちあり。 シーソーゲームとはこの試合のことで、ゲームセットの声を聞くまではどちらが勝ってもというか、どちらが負けてもおかしくない試合でした。 それでも暑い中、両チームの選手たちはよくがんばりました。 明日は2週続けて決勝戦、う…

7月10日の風景

短い梅雨が空けたと思いきや雨の日が続き、晴れたと思えば局地豪雨となり、アプリの雨雲情報は見るたびに変化し、予測の出来づらい毎日です。 夏の風物詩も始まりました。 山科クラブOB48期、49期、50期の選手たちが数名登録されていました。 さてBチームは…