京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月26日の風景

寒波の戻りでとても寒い週末の二日でした。昨日は、両チーム無得点のまま特別延長となり、それでも決着つかず抽選となりました。 今日も強豪との対戦、序盤でリードを許すも中盤で逆転、上位から下位までセンター中心によく打ちました。 ここで気が緩んだの…

2月12日の風景

Aの公式戦2試合目、昨年B時代にも対戦したチームとの試合です。 先制し、中押しで優位に進めました。 攻撃では大わざ小わざが上手く決まりました。 失策から失点しましたが、 すぐに突き放し 勝利出来ました。 バレンタイン前で男子諸君は大喜びでした。 ど…

2月11日の風景

Aチーム今年の開幕ゲームとなりました。 太陽ヶ丘第2グランドで試合開始。 序盤から攻めますが得点は1点止まり。 3回に追加点を取ります。 守備は危なげなく、終盤まで継投で最終回に。 相手投手の制球難に乗じて大量点となりました。 開幕戦を白星で飾り…

2月5日の風景

お隣りの大津市逢坂小学校にお邪魔して練習試合をさせていただきました。 立派な大きなグランドでした。 全員出場でみんな野球を楽しみました。 早くも来週から公式戦が始まります。 一戦一戦大事に挑みましょう! 逢坂・藤尾・富士見台の皆様ありがとうござ…

2月4日の風景

Aチームは練習試合でした。 大分実戦慣れしてきたようです。 寒い中グランドの準備ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。 明日も午後から実戦練習です。