京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月14日の風景

毘沙門は紅葉真っ只中🍁、駐車場となってます。 グランド横の隅っこで練習しましたが、観光客が多く午後から休みにしました。 Aチームは試合に行きました。 ベストの布陣が取れなかったようで、惜しくも敗退。最後まで粘ったようです。 明日はBチームの公式戦。…

11月8日の風景

終日、全学年が毘沙門グランドで練習でした。久しぶりです。 紅葉シーズンでBグランドは駐車場となりました。12月上旬までこのような状態が続きます。 まだ紅葉には早いような‥ 狭くなったグランドでも グランド横の坂道でも やる気があれば練習出来ます! …

11月7日の風景

Aチームのろうきん旗みどりヶ丘大会。 この大会に山科クラブは、毎年のように出場しています。 出場資格が東山支部で上位の成績が必要ということで、毎年がんばっています。 試合は、後攻でスタート。2回に先取点を取り後半へ。 主力を欠く状態で終盤まで粘…

11月3日の風景

Aチームは向島大会、Jチームは宇治洛タイ新報杯でした。 Bチームは、一昨日劇的なサヨナラ勝ちをしました! さて今日はJチームの試合からスタート。 なかなか噛み合わないJチーム、投手は無四球で打ち取るも守備が乱れて失点を重ね、初戦敗退です。4年生がん…

10月31日の風景

Aチーム、山科秋季大会決勝戦が岡崎球場でありました。決勝戦は1時間40分、じっくり試合をコントロールすることが大事です。 毎年、山科秋季大会決勝戦は岡崎球場で行われます。観光客が多い左京区岡崎で少し早い紅葉、特に今年は快晴の青空、気温も高く絶好…