京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日の風景

毘沙門で終日練習でした。 メイングランドの練習は各期時間制ですが、Aチームが練習試合で不在のため、午後からJチームと実戦練習をしました。 昼休みには、猪と鹿の土掘り起こし予防処理を父兄の方々と施しました。効果がありますように。 気温が高くなって…

1月28日の風景

女子3名は、女子野球に参加しました。 いつもは男子に混ざってますが、女子だけの野球は刺激になったのでは。明日からさらにハッスルするでしょう。楽しみです。 残った男子は個人練習中心に練習しました。 最後にストラックアウトで閉店ガラガラ。 3月から…

1月14日の風景

大塚小学校で練習しました。 天気予報は雪。最高気温は4℃。 それでも子供達は元気です。 午後からはOBも来てくれたので、バッティング練習もしました。 早くも天下一品杯の抽選会があり、初戦の対戦相手が決まりました。 明日も大雪の予報です。 寒い中頑張…

1月9日の風景

恒例の安朱クラブさんとのA B J新春交流試合でした。 Bチームの初試合でした。結果は四球病で逆転負けでした。 この時期は、結果より現状の課題克服が大事です。 途中から冷たい雨が降ってきましたが、めげずに投げていました。 試合後、毘沙門の階段登り。 …

1月7日の風景

初練習でした。 午後からAチームと練習試合をさせていただきました。 塁間が長くなりますが、あまり気にならない感じです。 課題はありますが、良いところも垣間見えた試合でした。 明日は雨模様です。 安朱クラブさんとの新春交流試合は、月曜日に変更です…

2018年Aチーム 本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。 50期もいよいよ学童野球の最終学年となりました。 一日一日を大事に取り組みましょう! 初練習は6日です。よろしくお願いします。