京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月24日の風景

山科秋季大会でした。 もう秋の気配が 初登板も無難に打ち取れました。 見事に右方向へタイムリー 相手の低学年選手もがんばっていました。 試合終了後、毘沙門グランドをタイヤで整備しました。 案外きれいに整備できました。

9月17日の風景

週末天気が良くなく、日程が難しくなっています。 今日は東山支部大会でした。 レディースが頑張ってくれています。 投手は来週からフル稼動です。 効率よく得点出来ました。 試合終了後、絡まれました。(笑) 来週またがんばりましょう!

9月9日の風景

雨が降ったりやんだりの天気。 宝ヶ池大会は、第4試合から再開。 台風の影響で公園内の木も倒されていました。 試合は4回まで完全試合ペースでしたが、最後は相手の気迫に失点を重ねました。 いい経験です。 打撃は長打がいいところで生まれ、得点をあげるこ…

9月8日の風景

朝から雨で試合は中止。 毘沙門で急遽グランド整備。 とりあえず大きな木の枝を取り除きました。 明日も試合が予定されているので、アメリカンノックとバッティング練習しました。 みんな良く振れています。 明日もがんばろう! 清掃に協力いただきありがと…

9月5日の毘沙門グランド風景

台風の影響でホームベース付近は木の枝や木の葉が散らばり 屋根の下は大丈夫で センター付近の竹が倒れ ここまではなんとかなりそうですが、Bグランドの杉の木が根っこから倒れています。 これはちょっと難儀なことです。 ネットは大丈夫でした。 宇治川グラ…

9月2日の風景

山科秋季大会開会式が岡崎球場で行われました。大塚小学校が授業参観のため6年生は8人で入場行進。 この大会は、A・B・J・J 2と出場します。大塚小学校の選手を除く全員での入場行進でした。 前年Aクラスで優勝されたので優勝旗を返還しました。 二連覇でき…

9月1日の風景

城陽大会決勝トーナメント1回戦でした。 朝のもうひとつ予定されていた試合は雨天中止。 毘沙門グランドで雨やどり、雨が止んで少しアップ、10:00に鴻ノ巣野球場へ移動、12:00から試合開始。 試合中も雨で中断しながら進むました。初先発の投手はコントロー…