京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日の風景

Bチームの公式戦でした。 来年への布石を投じるべく、守備や打順を組み替えて挑みました。 試合は幸先良く先制するも、すぐに四球からホームランで逆転を許します。 初回から投手交代となり、更に2失点。 その後はお互いに無失点で凌ぎました。 最終回となっ…

10月30日の風景

Aチームは公式戦ダブル、Jチームも公式戦。 ともに山科秋季大会決勝戦でした。 さすがのAチームは序盤の攻防を制し、中盤から終盤に長打炸裂で勝利しました。 Aチームのこの大会の軌跡は、苦手チームを克服し、決勝戦の相手には前回苦汁を飲み、それをリベン…

10月24日の風景

Bチームがダブルでした。 朝の試合は、好投手相手に僅かなチャンスで追い詰めましたが、あと一本が出ず、、、 惜敗でした。 午後からの試合は集中力が無く、残念な試合となりました。 朝の試合が継続できる精神力を期待します。 お疲れ様でした。

10月23日の風景

AチームとJチームが試合でした。 明日はBチームがダブルの予定です。 Aチームは早朝より試合開始。 前回敗戦したチームとの対戦。 リベンジのチャンスでしたが、残念ながら今回も負けました。0-2。 Jチームは城陽のリーグ戦、相手がベストメンバーではなく、…

10月17日の風景

昨夜からの雨で午前中の試合は延期、午後からのJチームの試合だけ行われました。 試合は先攻でスタート。 先取点が欲しいところです。1アウトからヒットで出塁もピッチャーゴロゲッツーを取られ、嫌な流れです。 こちらも良く投げ相手にチャンスを与えません…

10月16日の風景

久しぶりに全学年が練習です。 3年生以下は大塚小学校で練習でした。 Bチーム5年生とJチーム4年生は明日の試合のため、みっちり仕上げました。 上手に仕上がりました(笑)

10月10日の風景

昔なら「体育の日」、今日は普通の日曜日です。ちなみに明日は平日です。 さてAチームは公式戦、Bチーム以下は毘沙門グランドと大塚小学校で練習です。 J 2以下は大塚小学校で練習でした。 体験選手も来てくれました。 11月3日にこの大塚小学校で体験会を行…

10月9日の風景

10月になりましたが、夏のような暑さです。 Aチームは公式戦ダブル。 Bチーム以下は毘沙門グランドで練習です。 Aチームは朝早くから横大路で天下一品杯初戦です。 痛っ! 長打炸裂で初戦突破です。 この後、宝ヶ池へ移動です。 食後、束の間の休憩。 試合に…

体験会のお知らせ

僕たちと一緒に野球をやろうよ!! 体験会を開催します!! 日時 11月3日(祝・水) 9時30分から15時30分まで 場所 大塚小学校グランド *当日小雨決行です。悪天候の場合は、11月7日(日)毘沙門グランドで行います。 野球初心者大歓迎! 小学校1年~5年の…

10月3日の風景

秋晴れです。 Jチームは中央公園で秋季大会準決勝、それ以外の期は毘沙門グランドで練習でした。 Jチームの準決勝、後攻でスタート。 1アウトからセカンドにランナーを許しますが、サインプレーで牽制、アウト。 その裏、先頭打者本塁打の後、後続バッターも…

10月2日の風景

早くも10月、緊急事態宣言が解除され休日の街に他府県ナンバーが増えてきました。 当クラブも密を作らないよう工夫をしながら、終日活動となりました。 Aチームは公式戦、岡崎球場で学童野球フェスティバル2回戦。 やはり毎年のように上位に食い込むチームは…