京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月30日の風景

いい天気です。 Aの城陽支部大会でした。 よく守れています。 打撃が低調で敗戦となりました。 予選リーグ敗退です。 明日はまた雨天の予報。 晴れてほしいですね。

2022年4月29日の風景

雨でした☔️ また明日です 雨には勝てません。 うちにも雨柳さんがいるのか? 自分か?

4月24日の風景

朝早くから練習開始。 Aは準決勝、そのあとBの公式戦への移動予定。 ほどなくポツリポツリ。大会本部へ連絡すると試合は行うとのことで出発しました。が、試合開始前のグランド状態はぬかるみの世界で、延期となりました。 なので次の三連休はA・Bで5試合、…

2022年4月23日の風景

Jチームは小学校で体験会でした。 先週に引き続きたくさんの子たちが参加いただきました。 さて体験選手たちの目標となるAチームとBチームは山科春季大会の準決勝。 午前はAチーム、まだ勝ったことのない強敵に、リラックスして挑めました。 よく打たれまし…

2022年4月17日の風景

Jチームは小学校で体験会。 たくさん参加していただきました。 来週土曜日も行います。引き続きよろしくお願いします。 Aチームは公式戦でした。 珍しく綺麗に道具が並んでいました。 試合は、相手に押されっぱなしの序盤をなんとか2失点で我慢します。 攻撃…

2022年4月16日の風景

少しひんやりした一日でした。 みどり鮮やかな季節になってきました。 Jチームはリーグ戦。朝早くから練習して 木津川河川敷で試合開始。 ナイスプレイもありましたが、失点が多く初戦は敗退となりました。 明日は小学校で体験会です。たくさんの選手お待ち…

2022年4月10日の風景

Jチームは中央公園でたっぷり練習出来ました。 来週日曜日は大塚小学校で体験会の予定です。 さてAもBもリーグ戦で、同じような展開で同じような敗戦でした。 家に戻って在阪球団の試合をテレビ観戦していたら、こちらも同じような展開でした。 プロでも打て…

2022年4月9日の風景

毘沙門さんの桜も散り始め Bチームは公式戦でした。 暑さの中、雑な試合でしたが、勝利しました。 全員出場出来ました。 毘沙門に戻ってまた練習。 明日はAチームとBチームが出場する大会です。 暑さに負けずがんばりましょう!

2022年4月2日の風景

Bチームは帰帆島で練習から鴻ノ巣グランドで公式戦です。 Jチームは終日帰帆島練習をAチームと共にがんばりました。 Bチームは引き締まった試合でした。良く守れましたが、打撃が振るわず、敗戦となりました。

2022年4月3日の風景

Aチームの春季大会初戦。 伏見桃山球場で小雨の中プレイボール。 序盤から確実に得点しました。 投手は危なっかしいところはあったけれど、継投で凌ぎました。 とりあえず初戦突破です。

2022年3月29日の風景

全京の4回戦、勝てばマクドナルドのワッペンを一年間付けることが出来、高円宮杯にも出場できる大事な一戦でした。 でもまだまだ力不足。序盤のチャンスはをものに出来ず、逆に相手にエラーで得点を与え、そして悪い流れを止められず、、、。 夏には成長出…