京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日の風景

試合報告の前にお知らせです。 11月3日、大塚小学校で山科クラブ新入部員体験会を行います。 近隣小学生(大塚小学校・音羽小学校・音羽川小学校)の1年生から4年生の男女問わず、お待ちしています。体験会参加の子供さんにはおいしいお昼ご飯をご用意します…

10月26日の風景②

続いてBの決勝戦。 相手はAの対戦相手と同じ。 後攻でスタート。立ち上がりは上々。相手打者を寄せ付けません。 裏の攻撃では、相手投手の乱調で3得点。 2回の攻撃も相手守備の乱れもあり3点を追加。 結局、投手の差で圧勝となりました。 二つ目の金メダルお…

10月26日の風景①

山科秋季大会最終日、Aは三位決定戦。 初回2アウトからチャンスを作り、4番打者のタイムリーで幸先よく先取点。 守備は先発投手が安定し相手に得点を許しません。 その後の攻撃は、チャンスを作るもチグハグで追加点が奪えません。 試合は早いテンポで最終回…

10月22日の風景

Bの公式戦、南京都秋季大会でした。試合は後攻でスタート。立ち上がりは素晴らしく無難にスタート。スピードもコントロールも今年一番の状態です。2回表、失策からランナー3塁のピンチに投手ゴロ、少しもたつく間に先取点を与えます。続く打者にはセンター方…

10月20日の風景

Aチームの公式戦2試合。 先週は試合中にケガ人が発生。主力2名が欠場する状況が続きます。 朝から、北区市長杯。 序盤の失点が大きく追い上げるも届かす、初戦敗退となりました。 午後から、中京会長杯。 ベスト8まで進みました。 この試合も序盤に失点。 …

10月6日の風景

早いもので10月、しかし気温は高く、暑さ寒さが彼岸越え。北区市長旗の開会式。6年生の残る大会も少なくなってきました。悔いのない試合を期待しています。午後から音羽中学校で練習。来週からの試合に備えました。