京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日の風景

Aは公式戦準決勝と決勝のダブル、Bチームは練習、J チームは公式戦でした。 Bチームは練習です。 チームメイトが退部することになりました。残念ですが、みんなで暖かく送り出しました。 がんばってくださいね♪ 朝からAチームの準決勝。 相手はこの大会で勢…

6月18日の風景

Aチームは公式戦ダブル、BJチームは音羽中学で練習試合でした。 Aチームの一試合目、地元大会の準々決勝、相手は強敵チームです。昨年にも対戦して負けています。 いきなり先取点を与えて苦しい立ち上がり、しかしその裏にすぐ逆転し、更に追加点で逃げ切り…

6月17日の風景

梅雨の中休みで暑い日でした。熱中症注意しましょう。 Aチームは中学校で終日練習です。ミーティングで課題共有です。 絆も太くなります。 Bチームも隣の小学校で練習です。 コーチのお誕生日おめでとうございます。 さてJチームはリーグ戦。 指導者も正式に…

5月21日の風景

少し前ですが、Bチームの公式戦、五月晴れの御所グランドで行われました。 序盤から連続四球とタイムリーで失点を重ねました。 失策もあり更に差が広がりました。 最後までがんばり、得点することができました。 失策は練習で克服できます。 パワーはご飯を…

6月10日の風景

Aチームはスポーツ少年団の府大会でした。 朝から開会式、試合開始の14:30まで時間調整も大変でした。 試合は後攻でスタート、いきなり本塁打を浴び、劣勢な状態で試合が進みます。2回も四球連発で失点を重ねました。 3人の投手が制球力を乱し、流れは相手に…

6月4日の風景

Aチームは公式戦が2試合、Bチームは1試合でした。 前日の雨から快晴の一日でした。 Aチームは、よく打ちましたが、どことなく落ち着きのない守備でした。 試合は勝てたものの不安が残る試合でした。 午後から移動して別の大会です。 対戦相手は、数回試合…