京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日の風景

山科春季大会開会式とAの初戦が伏見桃山野球場でありました。 午後1時からの試合は、力勝負を挑み、あっさり負けました。 教訓にして次回戦う時はリベンジ出来るよう練習しよう!

50期進路報告会

卒団した50期のこどもたちがそれぞれの小学校を卒業しました。おめでとうございます。 中学校の活動予定を報告してくれました。 野球を続ける子も違うスポーツを始める子も、支えてくださる人に感謝して最後までやり通してください! ついでに誕生祝いありが…

3月24日の風景

北区知事旗3回戦、強敵との対戦。力量の差があっても、同じ小学生。 自分たちの出来ることを精一杯やってみました。 相手投手に食らいついてチャンスも作れました。 敗戦でしたが、明日につながる試合でした。 午後から毘沙門グランドで、とことん打ち込みま…

3月21日の風景

北区知事旗2回戦でした。なんとか雨も大丈夫で、今期初先発の投手もなんとか踏ん張りました。 先取点は取られましたが、落ち着いて対応出来ました。 来週から全京が始まります。がんばろう!

3月9日の風景

天下一品杯2回戦でした。 勧修寺グランドで8:30試合スタート。 打たせて取るピッチングが、形になってきました。ランナーを出しても強肩キャッチャーがランナーを刺します。 打線は今日も活発で、序盤の得点を守りきりました。 この調子でどんどん行きましょ…

3月3日の風景

北区知事旗1回戦でした。 開会式直後の試合で準備が大変です。 試合は僅差で勝利出来ました。 前日の守備練習が、最後に成果出せて良かった~ 来週は天下一品杯初戦です。