京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日の風景

教育リーグ、7戦8戦でした。 1試合目、相手投手の乱れもあり、勝利しました。こちらもミスが多くダメですね。 試合終了後、昼食。休憩して第2試合。相手は全京ジュニアチャンピオンです。いかに失点を抑えられるか。 立ち上がりは、お互い無得点。 しかし、2…

4月29日の風景

ゴールデンウイーク初日は少し寒い日でしたが、音羽川小学校で安朱クラブさんと合同練習。 いつもの守備はもちろん、初めてのポジションも試しました。 そして最後は挨拶。 安朱クラブさん、いつもありがとうございます。

4月29日(祝・金)30日(土)5月1日(日)の予定

早くも4月が終わります。熊本地震で被災されているたくさんの方々に少しでも応援出来ることを考えましょう。5月1日の午前の時間を、その時間に使います。みんなも考えてください。 さて週末の予定です。 4月29日 練習試合します。安朱クラブのJチームと音羽…

4月23日の風景

教育リーグ6戦目、柊野ブラックジャガーさんと対戦です。 リーグ戦は、なんとか5割の勝率は残したい。5戦終了して、一つの負け越し。そして対戦相手は春の全京ジュニアの部で準優勝されています。どうなることやら。。。 後攻でスタート。守備も少し変更しま…

4月16日の風景

毘沙門グランドは50期だけでした。 毘沙門の珍しい桜を紹介。 御衣黄桜です。 普通の桜が散った後、目立たぬようひっそり咲きます。今は薄いグリーンですが、しばらくすると薄い黄色になるそうです。 こちらは、毘沙門グランドの休憩場所の日陰に今咲いた普…

4月10日の風景

中信杯全京決勝戦の応援に伏見桃山球場ヘ行きました。 スタンドは懐かしいOBの方も多く、みんなで観戦しました。 試合は残念ながら負けましたが、立派な準優勝でした。