京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日の風景

台風一過で好天に恵まれました。 小畑川グランドで仁左衛門杯2回戦でした。 守備が安定して好ゲームだったようです。 ベンチのマネージャーもよく頑張ってくれてるようです(笑)

7月24日の風景

全京3回戦でした。 朝から毘沙門練習して横大路へ移動。 猛暑の中、たくさん応援や差し入れもちょうだいしました。 試合は終盤まで粘りました。 最後は力の差ですね。良い試合でしたが、残念な試合でもありました。 また週末からがんばりましょう!

7月16日の風景

酷暑が続いています。 選手は集中力を切らさず頑張ってくれました。 試合前にバナナをいただきました。 活力を入れていざ試合開始。 来週は3回戦。 グランドに戻り、お昼は近くの川辺でランチです また来週がんばりましょう!

7月14日の風景

中信杯全京1回戦でした。 山科クラブの前身は音羽クラブです。 50年前に全京が始まりました。本日の京都新聞に載っていますが、第1回大会(1969年)優勝チームは音羽クラブでした。 そんな思いは一切理解せず、ムッチャ暑い中、勝ちました。内容は全くダメで…

7月8日の風景

大雨の影響でグランドの土が削られ、U字溝は泥でふさがれていました。 午前中父兄や選手でグランド整備しました。 お昼には天気もグランドも回復しました。 皆さまご苦労様でした。

7月1日の風景

練習試合に春日野小学校へおじゃましました。 小栗栖・春日野連合さんと東寺ベースボールさんと三つ巴で試合させていただきました。 非常に暑い日でした。 早くも梅雨明けのような‥ 小栗栖・春日野連合さん急な申し出に対応いただきありがとうございました。…