京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月25日の風景

今日から時間制限の練習が始まりました。 午前中は54期55期(5年生4年生)がAグランド、56期(3年生)以下がBグランドで練習しました。 午後から53期(6年生)が練習です。 4月29日は、午前中53期(6年生)、午後から54期(5年生)以下の予定です。 グランド…

4月24日の風景

緊急事態宣言発出は学童野球にも影響します。しばらく我慢の活動です。 公式戦はほとんど5月11日以降に延期、練習は蜜を避けるため、時間制限となります。 日曜日(4/25)から実施です。

体験希望の方へ~毘沙門グランドへの道順です~

山科駅から車で5分。 旧三条通りを西へ(四ノ宮からは東へ) 最初の左へ曲がるT字路を北へ(毘沙門堂の看板あり) 京阪電車(京津線)の踏切を渡ります。 すぐにJRのトンネルをくぐります。 道なりにまっすぐ進んでください。 途中に、洛東高校、安朱小学校…

4月18日の風景②

BチームとJチームは午前中毘沙門練習。 昨日の雨でグランドはヌルヌル状態。 早くから整備と水取り協力いただきました。中央公園のグランド準備もご苦労様でした。 新入部員と体験選手で賑やかなアップです。 午後からJチームの初公式戦。 緊張感とこの時期…

4月18日の風景①

Aチームは公式戦がダブル。 朝から強敵相手に健闘しましたが、こちらのミスにつけ込まれ敗戦となりました。 安打数は変わらないですが、失策と走塁の差が勝利の分水嶺となりました。 午後からは地元・山科春季大会準決勝。 序盤を我慢して、後半で勝利を確実…

4月11日の風景

Aチームの公式戦、山科春季大会2回戦。 このところ勝てない試合が続きましたが、今日は大丈夫? 大丈夫でした今は勝つことが良薬です。来週から連勝街道突っ走りましょう!強豪にはそれなりの?それなりの試合運びができるチームです♪期待しましょう♪ Bチー…

4月10日の風景

Aチームは公式戦がダブル。 残念ながら連敗です。 途中まで拮抗した展開で、終盤に失点のパターンです。 明日も公式戦です。がんばりましょう♪ BチームとJチームは毘沙門練習でした。 毘沙門の八重桜がゆったり静かに。。。存在感があります。 先週は桜でグ…

4月4日の風景

Bチームの公式戦、山科春季大会初戦。昨年秋の優勝チームとまたもや初戦で対戦。 試合前、代表のあいさつ。 先攻でスタート。チャンスを作るも活かせず、逆にミスで失点します。 大量失点にはならないものの、攻撃ではチャンスを作るも走塁ミスで得点出来ず…

4月3日の風景

Bチーム城陽支部大会の予選リーグ戦。 久しぶりの公式戦で、相手は強豪。 不安だらけの試合前でしたが、選手たちはいつも通りの緊張感無し状態。 先攻でスタート、満塁のチャンスを作るもあと一本がでず、無得点。 こちらの投手はコントロールよく、三者凡退…