京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月24日の風景

前日と同じようにAチームがダブル、Jチームが一試合でした。 朝からAチームとJチームが同じグランドで試合開始。 まずAチーム、前日の試合とは別人のように失策無し、四球無し。 攻撃では相手好投手を切り崩していきます。 序盤にリードして、後半には突き放…

9月23日の風景

Aチームは公式戦ダブルでした。 早朝からの試合、夏の連戦の疲れもありチームは最悪の状態のようです。 立ち上がりからエラー四球のオンパレード、投手交代も流れは変わらず、最後まで回復の兆しは見えませんでした。 試合終了後、すぐに移動。 お昼前から二…

9月18日の風景

三連休の最後の日、敬老の日です。 暑い敬老の日となりました。 Aチームは昨日に続き早朝より大阪へ移動です。 9時から準決勝です。 後攻でスタート、初回2回と無失点で切り抜けます。 こちらの攻撃も湿りがち。 3回、予定通り継投に入りましたが、先頭打…

9月17日の風景

AチームとJチームが公式戦でした。 Aチームは近畿大会です。堺まで早朝より遠征しました。 対戦チームのみなさんありがとうございました。上位大会ならではの応援や挨拶の仕方など勉強ばかりです。今度ともよろしくお願いします。 また試合前からたくさんの…

9月16日の風景

全クラスが公式戦でした。 それにしても暑い日が続きます。 Aチームは早朝より、伏見選手権大会の準決勝戦。 後攻でスタート、三者凡退で初回の守備を終え、 裏の攻撃は1アウトから四球のランナーを置いて長打で2得点先制。 しかし油断があったか守備が乱れ…

9月10日の風景

AチームとJチームが山科秋季大会でした。 Aチームは春季大会優勝されたチームと1回戦で対戦です。 いつも通りに試合スタート、いきなり失点します。2回にも長打を浴びて3点ビハインドで試合が進みます。 投手を早めに継投し、チャンスを待ちます。 4回にタ…

9月9日の風景

全クラスで公式戦、そして新しいソックス解禁日でした。 まず、Bチームが中央公園で秋季大会。 序盤の得点を守り切って完封勝利しました。 Aチームは本日も舞鶴まで遠征です。 制球力のある投手を打ち崩せず、0-1で敗退でした。 各行政大会を勝ち抜いたチー…

9月3日の風景

各クラスで公式戦がありました。 まずAチーム、昨日に続き舞鶴で試合です。 先制点を与えますが、すぐ逆転し優位に試合が進められました。 ベスト8進出です。 行き道途中のSAで記念撮影 くつろぎのひととき Bチームはお昼からスポ少の大会。 相手は強敵でし…

9月2日の風景

本日より山科秋季大会が始まりました。開会式が伏見桃山球場で行われました。 Jチームは明日から試合が予定されています。Jチームの山科デビュー戦です。 Aチームは佐川印刷旗で舞鶴まで遠征です。 試合前の写真撮影タイム。 相手は春に他の大会決勝戦で大量…