京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日の風景

練習試合に草津市玉川小学校へお邪魔しました。 広いグランドでうらやましいです。 藤が咲き始めていました。 3試合させていただきましたが、収穫は少しで、マイナスばかりが目立ちました。 考えながら動くことが少しでもできれば良いですかのですが、まだま…

4月29日の風景

久しぶりの毘沙門での終日練習です。 五月晴れ、緑がまぶしいくらい綺麗です。 体験選手が来てくれました。ありがたいです。 まだまだ選手は募集しています。友達誘って来てください!

4月23日の風景②

そして木津川で16:00から2試合目。トーナメントの終盤は、強豪ばかりとの対戦です。 昨日に続いて集中力がまだまだ不足。来年までに鍛えないといけませんね。 さらに、58期生の紹介です。 その頃は、How old are you?(笑)

4月23日の風景

連日の公式戦ダブルです。 一試合目が12:00だったので練習開始は8:00、毘沙門です。 まだ遅咲きの桜🌸がグランドにも。 はじめの試合は準々決勝です。 好投手を打ちあぐねていましたが、終盤に何とか逆転出来ました。 試合後、木津川まで移動です。市内抜け道…

4月22日の風景

公式戦ダブルでした。 朝8:30から城陽大会準々決勝。 強豪相手にサヨナラ勝ちでした。(天国) 午後から地元大会準決勝。大量失点で負け。(地獄) ~「天国と地獄」が頭の中で聞こえます(笑)~ 明日もダブルです。頑張りましょう‼

4月15日の風景

城陽大会のリーグ戦。 雨が降りそうな天気になり、まずは手堅く先取点。 投手は先発が急に崩れかけました。 リリーフは制球よく打ち取れました。 どっちに転ぶかわからない試合展開でしたが、最後は突き放すことが出来ました。 これで予選通過です。 試合終…

4月9日の風景

昨日から春の雨でしたが、午後から中京会長杯は予定通り行なわれました。 雨が止んだ音羽川小学校で軽くアップ。 お昼前に今出川グランドへ。早めの昼食です。 御所もたくさんの観光客でした。桜も満開です。 試合は、序盤から攻撃が繋がり、投手も危なげな…

4月2日の風景

山科春季大会の1回戦。 中央公園で後攻スタートです。 初回の守備で1失点。エラーが出ました。 しかし裏の攻撃では2アウトランナー無しから3点。 2回、3回と3点ずつゲット。 相手の攻撃を初回以降は無失点に抑え、勝利出来ました。 この地元大会はなんとかメ…

4月1日の風景

公式戦が2試合。 朝から鴻ノ巣グランドで城陽支部大会。昨晩の雨でグランドコンディションが悪く、水取りでした。 この大会は予選リーグ2試合の結果、上位2チームが決勝トーナメントへ進めます。 今日の初戦はなんとか引き分けでした。来週にもう一試合の予…