京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日の風景

Aチームは、中京振興会のオープン戦に御所今出川グランドへ。 昨日の余韻のまま、サヨナラ勝ち❗️連勝です! Bチーム、Jチームは練習試合へ。 午前中のBチームの試合は、投手が自滅してしまいました。 それ以外は可もなく不可もなし。 投手の制球力を立て直し…

2月27日の風景

久しぶりに寒い風の強い日でした。 Aチームの公式戦。 終盤引き離し、今季初勝利 連勝街道の始まりです❗️ BチームJチームは午後から練習試合。 まずはBチームの試合 続いてJチームの試合 二試合とも、寒さで貧打戦。 四球とエラーの差で勝利となりました。 …

2月23日の風景

天皇誕生日です。一昔前の祝日は、家の前に日の丸を掲げていましたが、現在ではタクシーに小さな日の丸がパタパタさせているくらいですね。 さて今日も新しい体験選手が来てくれました。 何回目かの体験選手も来てくれています。 Aチームのコーチが退任され …

2月21日の風景

練習試合にお邪魔しました。 朱一イーグルスさんからお招きいただき、無理を言ってJチーム、Bチームそれぞれ一試合ずつ行いました。 Jチーム。初めての試合としては上出来でした。簡単なミスが失点につながります。よく体感出来たと思います。 続いてBチーム…

2月20日の風景

毘沙門グランドで練習でした。 今日も体験選手ががんばりました。 お昼は火の近くで身体をあっためて。 OBも優しく見守ってくれています。 明日は練習試合です。がんばりましょう♪

2月14日の風景

勘違いしそうなくらい暖かい日です。 Aチームは午後から公式戦。 ベストメンバーでない中、惜しくも抽選負けとなりました。一日も早くベストな状態になるよう我慢です。 BチームとJチームは終日練習です。 声がよく出て、動きの良い練習が出来ました。 体験…

2月13日の風景

春のような陽気でした。 それでもキャンプっぽく火を起こしました。 しっかり練習出来ています。 BとJで公式戦の申し込みをしました。 また明日、体験選手が来てくれるようです。 がんばりましょう!

2月11日の風景

春のような陽気でした。 自然と身体が動きます。 体験選手が来てくれました。 先週来てくれた野球センス満載選手が今日も来てくれて、 そして大型選手が初参加してくれました。 二人とも一日中楽しそうに野球をしてくれました。 また来てくださいね。 そうそ…

2月7日の風景

今日も毘沙門グランドで練習です。 暖かい日でした。 さつまいもの差し入れを頂戴しました。 ありがとうございます。 たまに野生に戻ります。 ちょっとバットを振ってみました。 また来てくださいね❗️ 色んな親御さん達がたくさん協力していただいてます。 …