京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月27日の風景

前日の雨でグランドはぬかるんでいましたが、早朝より父兄の皆様のお陰で準備万端、交流試合が出来ました。 毘沙門グランドで試合が行われたのは何年振りでしょうか? さてJからA、Bと終日両チームの選手たちの元気な声が響きました。 試合内容は課題満載で…

2022年3月21日の風景

昨日のJチームの奮闘を追い風にABチームが、がんばりました。 全京の3回戦、山科クラブは初戦となりました。 試合は先攻でスタート、お互い無得点で初回を終えました。 2回に見事なセーフティバントから先制点を許しましたが、3回に逆転します。 その後同…

2022年3月20日の風景

今日はなんと言っても、Jチームの初試合。 先週初めて練習試合を経験しただけの初々しい子どもたち、期待と不安のプレイボール。本部あいさつも初めて。 試合は先攻でスタート。 投手もよく投げ、締まった試合展開が続きます。 わずかなミスから先制点を許し…

2022年3月13日の風景

Bチームは今シーズン初試合。 相手は強敵です。 現時点では、外野を含めた守備力とバッティングは差がありました。 追いつけ追い越せ、学童の間に。あと一年半あります。 Jチームは初練習試合。 課題満載。まだまだ時間があります。 試合の様子です。 がんば…

2022年3月12日の風景

いきなり春の陽気です。 明日はBチームは今シーズン初試合、Jチームは初の練習試合。 OBも来てくれてしっかり練習出来ました。 体験選手、まだまだ、いつでもお待ちしています❗️

3月6日の風景

Aチームは午後から公式戦。 今日も強敵との対戦です。 朝から毘沙門で練習、早めに現地へ出発します。 天気は「三寒四温」の寒、それでもやる気満々です。 試合は先攻でスタート。 初回にチャンスを作りますが、残念ながら無得点。 こちらの守備は今シーズン…