京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月24日の風景

今日も帰帆島で練習です。 山科クラブ全学年が集合し、大宅アトムズさんも来られ練習試合もさせていただきました。 今日のお昼ご飯は 6年生はあと数回で卒団、5年生は最終学年の自覚を持ってがんばりましょう!

11月23日の風景

メイングランドの毘沙門は観光客の駐車場として使用されているため、滋賀県草津市の矢橋帰帆島グランドで終日練習でした。 空は晴れ 雲一つない晴れ 気温も高くみっちり練習です。 痛ったっ! 今日は特別、お昼はカレー 午後も練習がんばりました! 明日も帰…

11月10日の風景

公式戦もあと二つ。 ケガや病気で休んでいた選手も復帰して万全ではないけど、なんとかメンバーが揃った試合でした。 最後まで頑張りましたが、淡白な攻撃に終わりました。 感謝を忘れずにケガや体調管理をして、最後の大会を迎えましょう!

11月4日の風景①

Aの公式戦、残る大会もあと僅か。 一戦一戦大事に挑んでほしい。 初回の守備を無難に抑えました。 その裏は相手の守備の乱れで大量点。 あっとおどろくホームランも飛び出し ちょっと緊張感がなくなりましたが、 とりあえず初戦突破出来ました。

11月4日の風景②

昨日来てくれた体験の子どもたちが今日も元気に練習参加。 画像のレディース以外の男の子たちも元気に練習していました。 また来週が楽しみです!

11月3日の風景

Bチームの公式戦、KCBA新人戦大会でした。 序盤から失点を許し苦しい展開。 中盤は無得点に抑えたものの、こちらの攻撃は淡白で。 結局敗戦となりました。 これでBチームの公式戦は終了。 来期に向け課題克服が始まります!

11月3日の体験会の風景

体験会を行いました。 たくさんの子どもが来てくれました。 明日も来てくれるかな?