京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日の風景

Aチームの全京でした。 春らしく、桜満開🌸の毘沙門グランドでアップ、午後から試合開始。 初回から攻めたて中軸のタイムリーで先制出来ました。 中盤も追加点を奪って、勝利出来ました。 l 投手陣も良く踏ん張っています。 週末も連戦が続きます。 体調管理よ…

3月27日の風景

雨がやっと降りやみ、平日ですが全京再開です。 早朝より毘沙門グランドでアップして横大路へ移動です。 Aチームの初戦の相手は、なかなか手強く油断を見せると一気に流れを持っていかれそうな試合巧者なチームです。 初回から先制出来ましたが、走塁もミス…

3月25日の風景

12月に卒団した54期生が小学校を卒業しました。中学でもそれぞれの道をしっかり歩んでください。 あいにくの天気でAチームの公式戦は中止。 あいにくの天気でも、毘沙門界隈の桜観光客は多いようです。 そんな中、しっかり練習出来ました。 明日も雨模様です…

3月21日の風景

Bチーム以下は大塚小学校で体験会。 たくさん参加いただきありがとうございます。用意したグローブも足りないくらいでした。 入部お待ちしてます。日曜日も大塚小学校で体験会やります。まだまだお待ちしてます。 Aチームは公式戦、長打だけで勝ちました。 …

3月11日の風景

Aチームはダブルです。 強敵との対戦が続きます。 南京都大会は、相手チームもダブルです。 しっかり勝って次の試合に繋げたいところです。 先制を許すも、足を絡めて逆転に成功しました。 しかし最後はミスで敗戦となりました。 午後からの試合も悪い流れで…

3月4日の風景

南京都大会の2回戦でした。 先週と同じグランドですが、 先週より暖かくなってきました。 後攻でスタート。 3試合連続で特別延長かと思いましたが、なんとか勝ち切りました。 まだまだ成長の過程です。伸び代に期待しましょう。