京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25日の風景

今年も大詰め、野球の活動は今年最後となりました。 Bチームは毘沙門グランドでみっちり練習。午前中は守備のフォーメーションと進塁打の練習。 午後からはマシーンを打ち込みました。 投手陣は、軸足を意識しフォームを安定させる練習です。 最後は焼き芋で…

12月18日54期卒団式の風景

寒い日でしたが、快晴の中、卒団式が行われました。 式典の前に長らくお世話になった事務局長に感謝の花束贈呈です。 その後卒団試合がありました。AチームとBチームの試合です。 試合のあと、式典が始まりました。 親子で入場です。 5名が卒団です。 お祝い…

12月4日の風景

Bチームの公式戦最終日ダブルとなりました。 まずは朝から三位決定戦です。吉祥院球場で8:30試合開始。 こちらの守備が乱れ2点献上。 結局、相手チームは無安打でしたが、それが決勝点となりました。 終盤に1点を返しましたが、まずい試合となりました。投…

12月3日の風景

早くも12月です。 久しぶりの毘沙門グランドで全学年練習でした。 まだまだ観光の車両でBグランドは完全に駐車場となりました。 明日で紅葉の観光も最後になりそうです。