京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日の練習風景

大塚小学校で練習しました。朝から体験選手が来てくれました。 午前中のつもりが、午後からも来てくれました。午後からは授業参観だった音羽小学校の体験選手も来てくれました。総勢10名で練習出来ました。

5月30日(土)31日(日)の予定です。

5月に34度の気温って120年ぶりらしいです。今週末はもう少しマシになるでしょうか。 5月30日(土) 毘沙門で終日練習です。 5月31日(日) 大塚小学校で練習です。近隣の体験選手の参加お待ちしています。 それでは。

5月24日の練習風景

守備基本のあと、午後からバッティングマシーンで打撃練習をしました。 全く野球に関係ないですが、我が家に新しい家族が増えました。 生後2ヶ月のチワワです。まえから飼っているチワワは怖がって近づきません。

5月23日の応援風景

天下一品杯決勝戦が岡崎球場で行われました。Bチーム、Jチームの応援をししました。来年この舞台に立てますように。 OBや父兄で3塁側スタンドはいっぱいでした。

5月23日(土)24日(日)の予定です。

昨日で正式部員が6名になりました。練習も個人練習がメインですが、チーム練習も少しずつ出来るようになりました。まだまだ部員募集しています。よろしくお願いします。 さて、天下一品杯の決勝戦が23日(土)に岡崎球場で行われます。山科クラブのBチームと…

5月17日の練習風景

午前中はAグランドでみっちり守備練習。午後からはBグランドでバッティング練習をしました。よく振れています。 本入部届け2名受け付けました。これで正式部員が6名。まだまだ部員募集中です。よろしくお願いします。 天下一品杯でJチームも決勝戦進出です。…

5月16日(土)17日(日)の予定です。

今週末は、土曜日の天気が不安定かもしれません。晴れますように。 山科クラブのBチームは天下一品杯の決勝進出を決めました。Jチームは今週末準決勝です。決勝戦は5月23日に岡崎球場で予定されています。 さて、50期の週末予定です。 5月16日 毘沙門練習で…

5月10日の練習風景

五月晴れの下、毘沙門グランドで練習しました。3度目の体験選手も来てくれました。午後からはバッティングマシーンで打撃練習しました。

5月9日(土)10日(日)の予定です。

GWは連日ご苦労様でした。いよいよ、本格的な野球シーズンが始まります。50期も来年の今頃は各大会で活躍しはじめているでしょうね~ さて週末の予定です。 5月9日 毘沙門で練習です。 5月10日 毘沙門で練習です。 GWの練習では、今までの基本練習ばっかりの…

5月3日の練習風景

50期(小学3年生以下)は、本入部4名・仮入部2名です。今までに体験に来た選手は10名くらい。GWは家族と過ごす選手も多いと思います。来週以降、もう一度体験に来てくれるかなぁ。 首を長~くして待ってます。