京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日の風景

前日の夜から強い雨、午後からの試合はグランドを整備いただき実施されました。 試合開始時間が予定より大幅に遅くなり、選手たちは思い思いに自由に時間を潰しました。 いよいよ試合開始。 対戦相手は前日と同じ、やりづらいものです。 先発投手を替えてス…

4月29日の風景

Aチームは公式戦ダブル、Jチームはリーグ戦でした。 Jチームは早朝より出発して8:30試合開始。 少人数ですが、試合を作れています。 このリーグ戦で実戦経験を積んで行きましょう。 試合は最後まで追い上げましたが、敗退でした。 Aチームは決勝戦。先制し優…

4月23日の風景

Aチームはダブルです。 朝から強豪チームとの対戦。 前日の敗退とその後の気持ちの切り替えと対策が功を奏しました。 先攻となった初回の攻撃で、バッティング練習の成果が見えました。 先発投手の投球も、継投のタイミングも、準備通りに選手は理解し、対応…

4月22日の風景

Aチームは朝から試合、Bチームは16:00から試合でした。 Aチームは、序盤からピンチを招いて初回こそ無失点で切り抜けましたが、2回に失点しました。 その後は点を与えず反撃の機会を呼び込みます。 3回に満塁のチャンスで追い上げました。 しかしその後は同…

4月16日の風景②

Bチームの公式戦の様子です。 こちらも予定されていたグランドは使用できず、急遽近くの小学校で行われました。 幸先よく先制するも逆転を許し、再逆転しましたが、最後は敗退となりました。 少しずつ成長できています。 次週も公式戦です。 がんばりましょ…

4月16日の風景

Aチームが公式戦ダブル、Bチームも公式戦でした。Jチームは練習です。 Aチーム、宝ヶ池で試合です。 前日の雨でグランドは緩くなっていますが、大会本部の方々が水取り雨天してくださりました。(山科振興会もBチームJチームの父兄が朝早くから水取りをして…

4月9日の風景

AチームとBチームが公式戦、Jチームは音羽川小学校で体験会です。 体験会にもたくさん参加いただきました。 みんな元気いっぱいでした。いつでも参加ください。お待ちしてます。 Aチームは、強敵との対戦です。 予想通りの投手戦。 お互い我慢の時間が続きま…

4月8日の風景

寒の戻り、雨も降り出し気まぐれな天気となりました。 AチームとBチームはともにダブルです。 まずBチームが中央公園で山科春季大会です。 落ち着かない試合展開となりました。 最後は一点足りず初戦敗退となりました。 試合後、城陽まで移動です。 城陽大会…

4月2日の風景

Aチームは、気持ちを切り替えて左京支部長杯へ。 久しぶりの開会式。 開会式直後の第一試合。 投手は省エネピッチングで5回をパーフェクト。 攻撃は長打で得点を重ねました。 午後から中央公園で全学年が練習。 「全員集合」でパシャ 代表の言葉を頂戴し、打…

4月1日の風景

Aチームは中信杯全京、その後山科春季大会へ、Bチームは山科春季大会開会式にチームを代表して参加、Jチームは天下一品杯、忙しい一日でした。 まずは山科春季大会開会式の模様です。 Bチーム、いろいろありがとうございました。 続いてJチーム、試合経験が…