京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月26日の風景

午後から洛北フェニックスさんにお邪魔させていただき練習試合を行いました。場所は比叡平グランドです。 天気は先日の極寒から、小春日和でしたが、途中から雲が出てきました。やはり初冬ですね。寒いです。 次週は滋賀帰帆島で練習予定です。防寒対策よろ…

11月20日の風景

雨がなんとか止みました。京都市の東から西へ移動しました。 西山少年野球さんがお誘いいただき、J2の練習試合を2試合、我々Jは、一緒にお邪魔させていただいた安朱クラブさんと練習試合をさせていただきました。 J2は第1試合、最終回追い上げたものの6-7で…

11月13日の風景

毘沙門の観光は、ますます増えて来ました。昨日はサブグランド半分くらいの駐車台数でしたが、今日はサブグランド全面が駐車場となりました。 メイングランドを区分けして練習しました。 来週からはグランド全部が駐車場になります。 当分の間、毘沙門は練習…

11月12日の風景

毘沙門で練習でした。 観光の車が多く、グランド半分は駐車場に。 Bチームと合同で練習させてもらいました。 昼休みはレディースたちがボールを洗ってくれました。 明日も観光の駐車場だな。 紅葉もぼちぼちです。

11月5日・6日の風景

11月5日、塔の森で2試合行いました。快晴の小春日和でした。 1試合目は、拮抗した試合展開でしたが 試合後半に守備が乱れ敗戦となりました。 2試合目は、9名での試合となりました。初めてフルイニング出場した選手には、良い経験になったと思います。試合内…

11月3日(祝・木)の風景

公式戦も一段落し、来期に備え活動が始まっています。 先週末は、投手陣に16メートルの距離を、走塁では23メートルを、体感しました。 また冬季メニューである体力強化のための練習も始りました。 さて11月3日は、Jとして参加している教育リーグでした。15チ…