京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日の風景

中京会長杯の準決勝でした。 3度目の準決勝でしたがまたもや壁を越えられませんでした。残念。 次の機会に勝てるようがんばろう!

5月21日の風景

今日も音羽中学で午後から練習試合をさせていただきました。 打撃は昨日よりはちょっとよかったようですが、望むところはまだまだでした。 試打用の高価なバットでしたが‥ 久しぶりの捕手でしたが、無難にこなせました。 いつの時代も女子は強く‥ 「ヤサイ」…

5月20日の風景

五月晴れというより真夏の日差しでした。 音羽中学で午後から洛北フェニックスさんと練習試合でした。 課題のバッティングは もう1つだったようで、また明日に期待しましょうか!

5月5日の風景

山科学童野球振興会主催の運動会でした。 個人競技やチーム対抗戦などに50期選手も出場しました。 野球の時とは違う真剣さや笑顔が見られたようです。 団体種目は優勝、準優勝とよくがんばりました。 前日まで準備ご苦労様でした。もちろん当日もお疲れ様で…

5月4日の風景

毘沙門グランドで昨日の三位ダブル表彰を行いました。 みんな笑顔がいいです。 個人表彰も。 さらに上を目指してがんばりましょう!

5月3日の風景

3位決定戦がダブルでした。 まずは、山科春季大会。 岡崎球場は観光地。 試合は序盤の凌ぎ合いを我慢してワンチャンスから相手の乱れでコールドとなりました。 50期初のメダルをいただきました。 試合後すぐに移動。 さすがに市内の道路は渋滞です。1時間以…