京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日の風景

昨日に引き続き、高円宮賜杯・フェスティバル予選の準決勝でした。 試合は、序盤の完璧な守備でスタート。攻撃は先取点を取り、無難に試合が進むと思いましたが、3回の守備でエラーが発生。一気に逆転されました。 試合の流れは戻らず、敗戦。 続く三位決定…

7月23日の風景

コロナで大会中止が相次ぎ、でもなんとか子供たちのため、高円宮賜杯予選会が行われました。 天気はあいにくでしたが、選手は久しぶりにのびのびプレーできました。 別会場のJチームもリーグ戦でサヨナラ勝利しました。 高円宮賜杯予選は明日も行われます。…

7月19日の風景

初めて出場した乙訓理事長旗。 守備の要が故障で、守備位置変更。 心配していた不慣れなポジションは大きなミス無く、ミスをするのはいつものポジション(泣)。 ヒットを打っても、これではなかなか女神は微笑みません。 先発投手は落ち着いたマウンドさば…

7月12日の風景

梅雨の中休み、中京ジュニア大会が御所今出川グランドで行われました。 この大会はジュニア大会では歴史のある大会で、当クラブはほとんど出場させていただています。 試合は、序盤からしまった展開で進みましたが、最終回に打たれて負けました。 ジュニアの…

7月5日の風景

梅雨の中休み、とても蒸し暑い一日でした。 宇治川グランドで、向島シャークスさんがお誘いいただき全学年が練習試合。 試合勘がほど遠い三試合となりました。 朝からJの試合です。 午後からAの試合。 続いてBの試合。 蒸し暑さに負けない気持ちと、実戦の準…