京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月26日の風景

2021年の締めくくり。 新Aから新Jのみんなが、毘沙門グランドで最後の練習でした。 午後から新Jの実戦練習 練習終了時には雪が舞ってきました。 とても寒い日でした。 来年も熱く野球を楽しみましょう♪ よろしくお願いします。 良いお年をお迎えください。 …

12月19日の風景

53期の卒団式です。 在団生とのお別れ試合から始まります。 その後グランドで式が始まりました。 お昼の炊き出しをいただいて 最後は親子試合です。 楽しく少し寂しい一日でした。 またグランドに来てください。 卒団おめでとうございました。 おまけ 出番の…

12月18日の風景

全学年が毘沙門練習でした。 明日に卒団式を迎えた6年生が毘沙門さんやグランドを清掃してくれました。 その後、ママさんたちが親子試合のための予行演習。 各学年の終わりのミーティング風景です。 明日は卒団式、良い天気になると思いますが、寒い日にな…

12月12日の風景

Aチームは毘沙門グランドで最後の学童野球を楽しみました。 親父もママもがんばりました。(画像に対するクレームは一切受け付けません 笑) J 2チームの指導もしてくれました。 いい光景です。 BチームとJチームは大宅アトムズさんと終日練習試合をさせてい…

12月11日の風景

Bチーム以下は毘沙門練習でした。 紅葉の観光客も一段落です。 Aチームはオールスター戦でした。 学童野球の実戦が終了しました。 あと3日となりました。 ♪もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい 親友と語り合ったかい 素晴らしい野球をしたかい 一…

12月5日の風景

Aチームは京都府連絡会の行政対抗戦。 競り勝ちました。 試合終了後、中央公園で練習です。 Jチームは準決勝。 試合は流れに乗れず、敗戦となりました。 野球を始めて半年くらいの選手が多い中、よくがんばりました。 伸びしろは大きいと思います。今後の成…

12月4日の風景

全学年が久しぶりに練習日、Aチームは中央公園でオールスターの合同練習です。 Bチーム以下はひと月ぶりの毘沙門グランド練習です。グランドの半分は駐車場です。 毘沙門堂は昨日の京都新聞で「敷き紅葉」が紹介されていました。 そんな中で練習です。 来週…