京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月25日の風景

Aチームは今年3回目の対戦、好投手の強敵チームです。 2回に安打と失策が重なり4失点。 でもその後は踏ん張り、攻撃の手がかりを探します。 若いカウントのヒッティングで、出塁。相手エラーで1点を返します。 更にチャンスを作るもタイムアップ。 投手も…

9月24日の風景

Jチームが城陽大会に続き、山科秋季大会も決勝トーナメント進出を決めました。 継投が上手くハマりました。 明日もがんばりましょう! Bチームは公式戦ダブル、投手は総力戦で連勝です。おめでとう㊗️ 明日はAチームの出番です。 一泡吹かせましょう!

9月19日の風景

台風の影響があまりなく、予定通り試合がおこなれました。 Jチームは、リーグ戦の4試合目。 強敵相手に奮闘しました。前回の対戦より改善の傾向が見られる内容でした。 女子選手もがんばっています。 敗戦となりましたが、一歩ずつ成長してくれています。 B…

9月18日の風景

昨日はAチームが打撃爆発で見事に打ち勝ちました。 今日はBチームとJチームの公式戦。 Bチームは好投手との対戦です。 先攻でスタート。相手失策が絡んで幸先よく先取点ゲット。 その後は投手戦となり、我慢の時間が続きます。 投球数制限で相手投手が交代し…

9月10日の風景

AとJが天下一品杯でした。 まずはJです。 相手好投手を打てませんでした。 完敗でした。次回にリベンジしましょう! 続いてAです。 投手はよくがんばりましたが、守備が乱れ失点。 打撃も淡白で初回の1点だけの「スミイチ」。 Aチームとしての活動もラスト…

9月11日の風景

秋公式戦が目白押し。昨日はAチームが3回戦敗退し、今日はBチームとJチームが別々の大会で試合です。 その前に朗報があります。Jチームが城陽大会予選を通過し決勝トーナメント進出です❗️がんばってください。 今日の試合です。Jチーム、京都市スポーツ少年…

9月4日の風景

AとJが試合でした。 Aは舞鶴で強豪と対戦。 逃げずに攻めて、後半に反撃開始。 好投手から安打を重ね、代打もチャンスでタイムリー。 外野にとんだ鋭い打球は相手に好捕されましたが、惜しいあたりでした。 失点のパターンがもったいない試合でした。 でもよ…

9月3日の風景

早いもので9月です。 山科秋季大会の開会式とAとBの公式戦がありました。 開会式は3年ぶりにブラスバンド演奏の中、入場行進。いいもんですね。 試合は、AチームもBチームも先制を許しながら、序盤を我慢して後半に勝ち越して勝利出来ました。 明日はAチーム…