京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日の風景

全学年が松ヶ崎小学校でシャークスさんと練習試合でした。 各学年、それぞれに課題があります。指導者と選手でよくコミュニケーションをとり、成長していきましょう。 Aチームの試合 J2の試合もしていただきました。シャークスさんありがとうございました。 …

10月3日(土)4日(日)の予定

HPが閲覧出来ないのでこちらに記載します。他の方にもお伝えください。 ※10月18日19:00より52期卒団式打合せを小山センターで行います。各期指導者父母会役員の出席お願いします。 ☆グランド状況☆ 10月3日 毘沙門グランド(山科秋季大会 午後本部当番) 10月…

9月22日の風景

Jチームは今日も公式戦。昨日の試合の2回戦です。 強豪相手チームにどのように対峙するか! 先攻で試合開始。2アウトから相手守備乱れで1点先制。 しかしその裏、1アウトから相手の打線が火を噴き、投手交代しても更に攻撃され、なんと10失点。 よく打たれ…

9月21日の風景

Jチームは久しぶりの公式戦。 相手チームが未完成で大量得点となりました。 Aチームは、左腕が先発。初回は踏ん張ったものの、二回に痛打を浴びました。 反撃も最終回となった6回の3点のみ。ちょっと遅すぎました。結局序盤の失点が響いて敗退となりました。…

9月20日の風景

Aチームは午前一試合、午後から一試合。Bチームは午後から一試合。Jチームは終日毘沙門グランドで練習でした。 まずAチームの一試合目。対戦相手は合同チーム。昨日の勢いそのままにと思いきや、いつもの彼等でした。 簡単に失点し、チャンスで凡退。午後か…

9月19日の風景

Aチームの波瑠カップ初戦。 強豪相手に朝から毘沙門で練習。 今日も朝から監督に叱られていました、 いつものことですが。 横大路で10時試合開始。 先制点はこちらのミスもあり簡単に相手に与えました、 いつものことですが。 その後、互いに踏ん張り、無得…

9月13日の風景

Bチームは山科秋季大会初戦でした。 前回大会でも他の大会でも、苦汁を舐めている相手との対戦でした。 残念ながら今回も敗戦となりました。 来年にはAチームとしてリベンジ出来るよう練習です! Jチームは音羽中学で、2チームをお招きし練習試合をさせてい…

9月12日の風景

Aチームは佐川印刷旗に出場。14:00からの試合でした。 強敵相手に善戦しましたが、緻密さの差がありました。残る学童野球の課題にしてください。 Jチームは山科秋季大会初戦。 チームとしてのまとまりに差があり、あと僅かが足りませんでした。 選手に伝えま…

9月6日の風景

Aチームは朝早くから宝ヶ池大会へ。 好調打線は今日も継続して、投手は新しいパターンが確立し、充実してます。 来週の佐川印刷旗、期待してます! Jチームは大塚小学校で練習。 体験選手が2名きてくれました。 よく打ちます! OG選手もお手伝いしてくれまし…

9月5日の風景

山科秋季大会の開会式が伏見桃山球場で行われました。 コロナ禍ですので、開会式参加も4チームだけでした。 続けてオープニングゲームにAチームが出場。前の大会から自信持って試合に臨めているようです。 序盤はお互い拮抗した展開でしたが、中盤から打撃爆…