京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日の風景

コロナウイルスの影響は学童野球にも及びそうですが、とりあえず今週は予定通りに活動出来ました。 Jチームが朝から試合、Bチームが午後から試合でした。 Jチームは、Jでありがちな大勝。Bチームは雨天の寒さの中、最後まで粘りましたが、敗戦となりました。…

2月24日の風景

AチームとBチームは練習試合。 他府県チームとの対戦でした。 Jチームと仮入部のレディースは毘沙門で練習でした。 帽子を変えると一丁前です。 暖かい一日でした。

2月23日の風景

Jの初公式戦、宇治市長旗リーグ戦の初戦でした。 初めての公式戦で緊張したのか、寒さで動けなかったか、ともかくいつものような試合展開になりませんでした。 それでも最後まであきらめず、最終的にルーズベルトゲームのスコアで敗戦となりました。 この大…

2月15日の風景

Aチームは音羽中学で練習試合でした。 音羽中学のグランドの木が伐採され、明るくきれいになっていました。 試合は2試合。 長所と課題が垣間見えました。 明日は雨天の予定です。BチームJチームは練習試合の予定です。 てるてる坊主の出番です。

2月11日の風景

あったかい一日でした。 全学年が毘沙門グランドで練習でした。 OBも来てくれて指導してくれました。 次の週末は各学年、練習試合の予定です。 今日も新たな体験選手が来てくれました。近くの友達をいっぱい誘ってください!お待ちしてます!

2月9日の風景

今シーズン初くらいの雪模様 今朝の毘沙門階段です。昨日とは別世界で綺麗でした。桜満開のようにも見えます。 朝から毘沙門で雪の中、アップ練習。 さてAチームは公式戦。 序盤の投手戦から、中盤に失点を許し、完封負けとなりました。 勝負どころで攻めの…

2月8日の風景

全学年が毘沙門グランドで練習。 明日は各クラスで試合予定。 グランドはクラス別に時間調整します。 毘沙門はグランド以外でも練習出来ます。 明日も寒そうですが、がんばれ球児たち!

2月2日の風景

今日も暖かく毘沙門の梅も咲きはじめました。 全学年が毘沙門で練習しました。 OBもなまった身体を絞ってました。 体験中のレディースもがんばりました! 来週からAチームは公式戦がスタートです。 Bチーム、Jチームは練習試合の予定です。

2月1日の風景

全学年 毘沙門で練習でした。 午後から実戦練習しました。 2月でも暖かい日でした。