京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日の風景

Aチームは全京ベスト8をかけた戦いでした。Bチームは城陽市長旗です。 まずAチームの試合、久しぶりの後攻スタート。ランナーを許し、満塁から失策で先取点を許します。尚も満塁のピンチをピッチャーライナーゲッツーで凌ぎます。 その後も一進一退の攻防が…

7月29日の風景

AチームとJチームが公式戦でした。 Aチームは横大路で8時試合開始。 先攻でスタート。相手投手の伸びのある高めの速球に簡単に2アウト、3番打者が軽打で出塁。4番打者が長打で先制しました。 3回も上位打線がチャンスメイクし、タイムリーと犠打で得点し…

7月22日の風景

Aチームの全京2回戦が横大路でありました。早朝からアップして横大路へ移動。 先攻でスタート、初回簡単に2アウト。 3番打者がレフトへライナーを放ちました。 外野手が触れず、ホームランで先攻。 2回は無得点ながら、9番まで打順がまわりました。 3回…

7月17日の風景

祇園祭の山鉾巡行の日、Jチームの公式戦3回戦が御所今出川グランドでありました。 相手は2回戦を完封で勝利されているチームです。 先攻でスタート、やはり相手は好投手でなかなかバットにあたりません。簡単に三者凡退で終了。 その裏はセンター前ヒットが…

7月16日の風景

AチームとJチームが試合でした。梅雨が明けたのでしょうか、朝から強力な暑さです。 Aチームは地元の大会です。勝てば上位大会に出場です。 相手は、力を発揮されてきた鏡山クラブさん、過去の戦績は当てにならず、油断大敵です。 先攻でスタート、2点先取…

7月15日の風景

Aチームの公式戦、中信杯全京が始まりました。 京都北部の強敵と対戦。 序盤、バッテリーミスで2失点。 すぐに反撃し同点。 中盤の好守備で流れを呼び込み、中軸のタイムリーで追加点、ダメ押しが出来ました。 ピッチャー陣がもう少しまとまるよう、段階を上…

7月8日の風景

Aチームの公式戦、天気が心配でしたが、終日持ち堪えました。 後攻でスタート、先発メンバーを若干変更しました。 最終学年となった学童野球、後半を白星でスタート出来ました。 最近の課題を修正して、明日から全京に挑みます。 午後から個人練習で調整しま…

7月2日の風景

Aチームは伏見桃山球場で決勝戦。 昨年4回決勝戦で対戦し、今年も3回目の対戦のチームさんです。 お互い良く知っているチームです。星勘定は今年にやっと一勝したチームです。 先攻でスタート、先頭打者の長打から3点ゲット。 しかしその裏マズイ守備で2失…