京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月29日の風景

暑い一日でした。 AチームとBチームの公式戦。 午前中はAチームの公式戦、久しぶりに出場させて頂いた愛宕大会。 序盤は投手の制球も定まらず、ピンチを招きますが、よく守れました。 打撃陣も暑さの中、凡打が目立ちました。 なんとか勝利出来ました。 午後…

2022年5月28日の風景

全クラスで公式戦の一日でした。 Bは○、Aが⚫️、そしてJは、 な、な、なんと公式戦初勝利☆ 一生懸命、練習して来たことが芽を出しました。 更に花を咲かせるよう🌸がんばりましょう! おめでとう🎉

2022年5月22日の風景

五月晴れの御所で、Bチームの公式戦。 序盤はもたつきました。 最近はAチームもBチームも我慢出来る様になってきました。 我慢ができると流れがこっちに来ます。 中盤からやっと得点出来、全員出場出来ました。 また来週も試合が続きます。 暑さに負けずがん…

2022年5月21日の風景

Bチームは朝から公式戦。 春の決勝戦の相手と4回目の対戦です。 相手は好投手、なんとか序盤で優位に立ちたいところ、初回2アウトから出塁したランナーを4番がタイムリーで先制。 相手もその裏に同点に。 3回には相手守備の乱れで5点ゲット。 最後はリリ…

2022年5月14日の風景

前日からの雨が残る伏見桃山球場で夏季大会が開幕です。 グランドの状態が悪く、開会式は中止されました。 よって、恒例となってきました雨水取りが始まりました。 予定より15分遅れで夏季大会のオープニングゲームがスタート。 ベンチも恒例の3塁側。対戦相…

5月8日の風景

毘沙門グランド(AチームBチーム)と大塚小学校(Jチーム)に分かれて終日練習でした。 大塚小学校のお猿さんたち ラーメンDAYでした。 毘沙門グランドのお猿のお兄さんたち こちらはカレーDAYでした。 みんな今日は「母の日」マザーズDAYです。 日頃の感謝…

2022年5月5日の風景

3年ぶりの振興会のみ運動会。 みんなよくがんばりました。 たくさん景品もいただきました。 楽しい一日でした。 役員の方、各父母会の皆様ご苦労様でした。ゆっくりお休みください。

2022年5月4日の風景

Jのリーグ戦②でした。 朝から小学校で練習です。 15:00から鴻ノ巣で試合開始。 ヘルメットもきちんと並べられました。 序盤は踏ん張りました。 随所にいいところが見えてきています。 伸び代の多さがある試合でした。

2022年5月3日の風景

Aチームのスポーツ少年団全国大会京都市予選準決勝。 強豪相手に対等に戦いました。 逆転ランニングホームラン、、、 この微妙な、、、判定は、、、ベースタッチしてるように見えるけどなぁ、、、 残念ですがアウト、、、でした。 捕手の巧みな動きが優りま…

2022年5月1日の風景

朝は屋根の下でティーバッティングで準備しました。とにかく決勝は打ち勝ちたいです。 お昼前に球場入り。 水取りを皆さんにお願いし、なんとかBから試合開始。 打撃は今一つでしたが、投手力で勝利出来ました。 ちびっ子軍団やOBも駆けつけてくれました。長…