京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月23日の風景

太陽ヶ丘で天下一品杯開会式でした。 山科クラブは、今年もABJと3クラスで出場です。 初戦は、ともに不戦勝。2回戦からの対戦となります。

2月17日の風景

日野小学校で三つ巴の練習試合でした。 結果はともかく、課題はまだまだ多く残りました。 来週から暖かくなりそうです。 身体も動きやすくなります。 さらに向上しましょう!

2月16日の風景

毘沙門グランドで練習でした。 今日はあまり冷たい風ではなかったですが、寒さ対策で休憩場所をシートで囲みました。 開けた時 閉めた時 来年から寒さが和らぎそうです。 明日は練習試合です。

2月9日の風景

今年の公式戦 初戦、毎年この大会はあまり成績は良くなく、昨年もこの大会は2回戦敗退でした。 塔ノ森で12:00スタート。 打たせるピッチングは練習通りでしたが、相手上位打線にうまく合わされ、追いかける展開となりました。 あと一点が遠く今年は連絡会初…

2月3日の風景

予定通り練習試合をさせていただきました。 午前中はAメンバー、午後からBメインでした。 先週に比べると、意識して動けるようになっています。 来週は公式戦が始まります。 準備をしっかりやって、挑みましょう!

2月2日の風景

明日は毘沙門堂で節分祭が行われるため、グランドは駐車場になります。 今日は先週の試合から見えた課題を克服するべく個人練習中心にしました。 ということで、明日はチャンピオンさんに無理言って急遽 東野グランドで練習試合の予定です。 少しでも課題改…