京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日、30日の風景

29日はJ3クラス(2年生1年生)と実戦練習。試合開始の挨拶から試合終了の挨拶 礼までやりました。 試合形式は、いつもの練習とは違い緊張感や新たな気付きがあったと思います。またやりましょう。 次男坊が多いJ3はなかなかやりますよ。試合になっていました…

城陽支部大会予選リーグ表

今回は、BチームとJチームの出場です。 http://minamikyoto.sakuraweb.com/image751.jpg 予選リーグ突破でトーナメントです。 http://minamikyoto.sakuraweb.com/image750.jpg

7月23日の風景

昨日と今日は、練習試合にお邪魔しました。 嵯峨野サンボーイさん、精華アトムズさん、ありがとうございました。 炎天下の下、2日間で4試合をこなせました。 内容は今二つですが、課題ははっきりしました。 来週はみっちり練習しましょう。

7月17日の風景

先週の山科夏季大会決勝戦、準優勝となりました。記念撮影が雨で出来なかったので、本日記念撮影。 今度は金メダルでお願いします。 その後、練習試合でした。 投手がきちんと投げられていました。 OBが来てくれました。昨日は42期生(19歳)が3名、今日は46…

7月8日の風景

山科夏季大会決勝戦でした。 初めての決勝戦。緊張することもなく、先制ホームランもあり幸先の良いスタートでしたが、エラーが多発し準優勝となりました。 試合後のミーティング。 どれだけ自分に対する悔しさがあったか、それが次に繋がると思います。 そ…