京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月25日の風景

この週末は酷暑です。 山科夏季大会の2回戦でした。 温度調整ができなかったのか、敗戦でした。 この大会は上位進出を願っていましたが、残念でした。 続く東山支部大会でトップ目指しましょう!

5月12日の風景

母の日です。 いつもお世話してくれるお母さんに感謝しましょう! ということで、今日はBチームの公式戦、中京会長杯初戦でした。 相手投手は本格派ですが、今日は調子が悪いようです。 ヒットと相手エラーで隙なく得点しました。 こちらは再三のピンチも大…

5月11日の風景

山科夏季大会の開会式と初戦がありました。 晴天のいい日になりました。 試合は午後4時から。長い時間を桃山運動公園で過ごしました。 ようやく16:00試合開始。 先制点を許したものの、長打を防ぐ守備で最小失点に抑えました。 攻撃は効果的な長打、犠打が相…

5月3日の風景

左京支部長杯準決勝が宝ヶ池グランドでありました。 初回はなんとか凌ぎましたが、2回につかまり、強打を浴びました。 こちらも長打で反撃しました。 しかし相手の攻撃は、緩めることなく防戦となりました。 結果敗戦で三位に終わりました。 どんな大会でも…