京都山科クラブの学童野球ブログ

https://instagram.com/yamashinaclub?igshid=1dc3jqfhaj

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日の風景

オリンピックで盛り上がってます。我がチームも盛り上がりたいのですが。 本日はJチームがリーグ戦でした。 Aチーム・Bチーム・J 2チームは暑さの中、毘沙門練習でした。 ↑J2チームです。 Jチームは強敵に全く敵わず、惨敗でした。 悔しい敗戦ですが、必ずリ…

7月27日の風景

夏休みの平日ですが、京都軟式野球連盟 中信杯第53回全京都学童選手権大会4回戦が横大路でありました。 午後1時からの試合開始。先攻でスタート。お互い先発投手が好投し試合が進みます。 動いたのは4回の相手の攻撃。1アウトランナー無しから、右打者がコ…

7月24日の風景

公式戦は、Jチームのみ。 接戦でしたが、敗戦となりました。 AチームとBチームは毘沙門グランドで合同練習。 J 2チームも酷暑の中、がんばっています。 連休は明日まで。一年で最も暑い時期です。体調管理よろしくお願いします。

7月23日の風景

連休二日目、Jチームは中京ジュニア大会、Aチームは中信杯全京でした。 Jチームは早朝から毘沙門グランドでアップ、10:15後攻で試合開始。 攻撃では好投手を打てず、守備では失点しますが最小失点で抑えます。 終盤、円陣を組んで好投手対策を伝えます。こち…

7月22日の風景

4連休の初日、Bチームの公式戦です。 試合は暑さ厳しい11時プレイボール。 幸先よく2点先制、3回には、練習してきた機動力と犠打で得点を重ねて、最後はホームランで大量6点ゲット。 投手も緩急つけ無難に試合を進めます。 しかしながら最終回に守備が乱…

7月18日の風景

梅雨明けで暑い日となりました。これからこんな日が続きます。体調管理に留意しましょう。 Aチームは学童野球の集大成、全京が始まりました。本日が初戦、2回戦からの出場です。 序盤から得点を重ねて大勝となりました。体調管理しっかりお願いします。 Jチ…

7月11日の風景

Aチームは公式戦が2試合。午前は伏見選手権大会の2回戦。 Bチーム以下は毘沙門で練習です。夕方には豪雨と遭遇しました。なんとか雨に打たれずにすみました。 さてAチームの朝の試合、序盤でリードを許しましたが、すぐに逆転し優位に試合を進めました。 午…

7月10日の風景

曇天の中、Bチームの公式戦です。 Bチームに同行しないJチームの選手、J2チームの選手は毘沙門で練習です。 個人練習強化で上達しています。 さてBチームは昼食後、鴻ノ巣多目的グランドで強敵と対戦です。 試合前のアップです。 試合は後攻でスタート。また…

7月4日の風景

前日は肩肘検診でしたが、グランドは明朝からの雨で大変なことに。応急処置で凌いでいます。 4日もグズついたお天気でした。 朝から毘沙門さんではドラマの撮影が日曜日として珍しく終日行われ、有名俳優を間近に見られました。 子供達はそんなことには興味…